今年もいよいよあと2日余りとなり、2018年の幕開けがすぐそこまで近付いてきました。
今のところワールドツアーのスケジュール発表がいつになるのか分かりませんが、出来れば年明け早々にしてもらいたいですよね。
注目することとして、来年のワールドツアーではどの国に行くのか、単独公演とフェスの割合はどれくらいになるのか、来年もビッグアーティストのサポートアクトがあるのかなど、例を挙げればきりがありません。
来年のワールドツアーに関してファンの皆さんにも各自様々な願望があるでしょうかが、それは年が明けてからの初夢で見ていただきたいと思います。
とは言え、思い通りの初夢を見るためにはある程度の準備もしておかないといけないので、今日はその準備をしておきましょうか!ww
そこで今回は、良い初夢を見るべく来年のBABYMETALワールドツアーについて語り合おうじゃないですか!
①BABYMETALにワンマンライブをしてほしいと思う海外・国内の会場はありますか?
②BABYMETALに出てほしいと思う海外・国内の音楽フェスはありますか?
③BABYMETALに行ってほしいと思う国はありますか?
④BABYMETALがサポートアクトをするとすれば、誰のサポートが良いと思いますか?
⑤その他


コメント
コメント一覧
アメリカならレッチリやKORNと回った会場。
いずれも2万キャパクラスなので、今のベビメタのアメリカでの知名度でソールドアウト
できるかという不安はありますが。
②BABYMETALに出てほしいと思う海外・国内の音楽フェスはありますか?
ソニスの感動再びといいたいところですが来年は開催されないとのことなので、
同じイギリスのレディング&リーズ。ドイツのヴァッケン・オープン・エア。
あと、国内は久々のラウドパーク。
③BABYMETALに行ってほしいと思う国はありますか?
北欧、オーストラリア
④BABYMETALがサポートアクトをするとすれば、誰のサポートが良いと思いますか?
アイアン・メイデン
フェスで呼んでくれたら南米、豪州、アジアもありだけど単独公演ないな
あと中国は、吹っかければ大金を引き出せるかも知れないけど
お金以外に得るものが無さそうだし、アーティストに対価を払う価値感を持っていなさそう
よって出向く価値なし。
②フェスはどこでも・・・
③にっぽん!ん~とバルト3国?
④まりあなぐらんでさん?個人的にはファンだったアイアンメイデン?今も活動してるのかな?
⑤その他 元気にワールドツアーして欲しいです。
2.来年は未開催ですがいつかソニスの地に再び!
3.世界中のファンの為にも北欧、オーストラリア、南米などの未踏の地へ是非!
4.サポートに関しては否定はしないけど特に希望はないなあ。。
5.来年は第7章。エピソード7。常々ベビメタはSWの世界観を意識した演出(紙芝居やメタルオペラのようなダークな世界観)を展開していますが、本家SWは全9章完結。このままいけば2020オリンピックイヤーにベビメタは第9章に突入するわけで、この時をピークに(クライマックスに)して華々しく彼女達(神バンドも含めれば彼らかな)の伝説ともいえる物語に終わりが告げられるのでは。。と勝手に妄想し危惧している者としては、来年の活動を含めて一年、一瞬たりとも逃さずにその軌跡をこの目に焼き付けたいと考えております。だからこそ、来年は全世界のファン、そしてまだ見ぬ未来のキツネ達にベビメタが届く大切な年になることを心から期待し、切に願う次第です。この世界がベビメタと共にあらんことを!!
7月に名古屋で最愛ちゃんの聖誕祭
すぅちゃんだけじゃ可哀そう
国内は、サマソニ+αでスケジュール・タイミング・メンバーの体調次第かな?
③2018年は、そろそろ北欧・南米を攻めて欲しいところです。
④個人的希望としてメタリカ師匠と欧米のツアー・ステージ上でのコラボを夢想しちゃいます!(^ω^;)