bm-yomiuru01

 5大キツネ祭りの東京開催5公演が終わり、次は10日後の『銀キツネ祭り』名古屋公演となります。名古屋でのライブとなると昨年の『白ミサ』以来ですから実に1年ぶりとなりますね。

 関西地区では今年1月のガンズ日本ツアーでライブが行われ、残念ながら名古屋は素通りされましたが、言わずと知れたMOAMETALの出身地ですし、1年ぶりのライブということもありかなり盛り上がりそうです。

 しかも名古屋公演に参加予定のファンは東京5公演の情報を仕入れて準備万端整っているでしょうし、運営スタッフも東京5公演で要領が掴めたでしょうから、今度のライブはこれまでで一番スムーズに進行するのではないでしょうか?
 
 そして、その後に5大キツネ祭りを締めくくるのは大阪公演となります。
 10月に『巨大キツネ祭り』を締めくくるのも大阪ですし、昨年のサマーソニックには大阪のみに出演と、このところ大阪公演が目立ちますよね。

 実はBABYMETALにとって初の生バンド全曲演奏ライブとなった2013年の『五月革命』も大阪からだったので、意外と重要なところで大阪公演が開催されていました。

 ただ、2015年の日本ツアーではあった札幌と福岡が今回無かったのは寂しい気がしますが、今後はどのようなライブスケジュールが組まれるのか興味深いですよね。

 そこで今回は、今後どのようなライブスケジュールが組まれるのか予想してみようじゃないですか!

①今後また2015年のように日本各地で小規模ライブツアーを開催するようなことがあるのか?
②今後日本ツアーがあるとしたら、アリーナツアーになるのか?
③今後はますます海外に重点が置かれ、国内ライブは少なくなるのか?
④NEWアルバム発売年は海外重視で、その翌年は国内重視のライブスケジュールになるのか?
⑤その他