今日は記念すべきYUIMETALの誕生日を迎え、世界中から祝福の言葉が寄せられているようです。
サポート出演するコーンUSツアーが始まったばかりで忙しい毎日を送っている最中で、メンバー以外のさくら学院関連の友達とは会えませんが、今頃アメリカでスタッフ全員から祝福されているはずです。
ところで日本時間の昨日から始まったコーンUSツアーですが、意外とセットリストはレッチリUSツアーと異ならず、リトルロックとジャクソンビルの物と全く同じでした。
【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH
02.ヤバッ!
《神バンドソロ》
03.Catch me if you can
04.メギツネ
05.KARATE
06.ギミチョコ!!
レッチリUSツアーと同様に2曲目と3曲目には変更があるかもしれませんが、その他には変化はなさそうです。考えてみるとこれらは個性的な曲揃いなので、BABYMETALらしさを発揮するにはベストの選曲なのかもしれません。
皆さんはこのセットリストをどのように感じたでしょうか?
レッチリUSツアーでは2曲目『ヤバッ!』が『いいね!』に、3曲目『Catch me if you can』が『あわだまフィーバー』に変更がありましたが、コーンUSツアーではどうなるでしょうか?
さて、今年のUSツアーもあと5公演を残すのみとなり、いよいよ来月からは5大キツネ祭りを皮切りに国内公演が目白押しとなります。
それにしても今年は1月のメタリカ韓国公演以外には、海外公演開催月と国内公演開催月をきっちり分けたものですね。
どうもこの流れだと上海サマーソニックへの出演は無さそうだし、巨大キツネ祭りが開催される10月まで海外公演は無いのかもしれません。となると、欧州公演があるとすれば11月からとなりそうです。
そこで今回は欧州公演が今年あるのか皆さんの予想を聞きたいと思います。
①今年も欧州公演があると思う。
②今年は欧州公演が無いと思う。
③その他
【音楽ナタリー】「SUMMER SONIC」にBABYMETAL出演、初のメインステージへ
【SUMMER SONIC】6年連続出演となるBABYMETAL、2ndヘッドライナーとしてメインステージに降臨!
コメント
コメント一覧
でもでも、11月ドイツではMANOWARが最後の世界ツアーをやる。(引退ではない)
惜しいなあ、ずっ友チャンスなのに。
5/27にイギリスのテロ警戒レベルが最高の「危機的」(クリィティカル)から「深刻」(シビア)へ引き下げられた。
・「危機的」・・常にテロ攻撃が起こる可能性があるという「具体的な情報がある」。
・「深刻」・・「(具体的な)情報はない」が攻撃が起こる可能性が極めて高い。
さらにもう一段階下がらなければ、公演は難しいと思う。
フランスやスペインも危険度は英国と同程度。
フィンランドやドイツでも今年IS関連のテロがあったし・・。
比較的安全なのはオーストリアやスイス、東欧の一部諸国あたりか。
テロとか日本にいると他人事みたいな話題やけど実際遭遇したら洒落ならんからね><;;
③第五章は来年、アニメ、新譜、を絡めて開始
単なる私個人の思い込みですが、昨年夏のDownload Fes.から以降、
(昨年春の英・ウェンブリー、米・東西海岸ツアーの時とは異なり)
世界展開に向けた活動をLiveNationと共に行っているように思えます。
レッチリ、メタリカ、ガンズ、コーン、、、、
→ LNと設立時から関係あるクリマン(東京、大阪、上海?)。
上海サマソニは出そう
インタビューを読むと、クリマンは日本人アーがアジア市場に出る為の踏み台のようなフェスにしようと感じる
成功例を作りたければベビメタ
その流れで、後半は東アジア攻めかも
来年、3rd出すとすると、ね
……が、もしあるとすればイギリスか日本での単発はあると思われます
そこで来年2018年から始まるエピソード5の予告、サードアルバムと大規模ツアーを紙芝居で発表!
もしくはライブでサードアルバムからの新曲が披露されると思います