red-bm01

 あと数日で終わろうとしている2016年ですが、今年もBABYMETALには本当に楽しませてもらいましたよね。
 特に待望の2ndアルバム発売日のFOX DAYから始まった怒涛の快進撃には驚きとともに歓喜したものでした。日本人アーティスト初のウェンブリー・アリーナ公演にアメリカの人気TV番組『The Late Show』出演ですからね。

 5月から始まったワールドツアーでも行く先々で会場を歓喜の渦に巻き込み、初出演となったダウンロードフェスUKでも突然大雨が降り始めたにもかかわらず大観衆を集め、最早ビッグスターの風格すら感じさせてくれました。

 ただ、このフェス以降BABYMETALは雨女の疑惑をかけられるという面白い展開にもなり、それは東京ドーム公演まで続くことになります。たしかに今年は国内ライブ当日に台風が接近するという不思議な現象が続きましたからね。ww

 結局この現象は東京ドーム公演まで続いたために雨女の疑惑が払拭されることはなく、この変な疑惑もとうとう来年に持ち越されることになりました。

 だ、誰なんでしょうね、雨女は?
 3人の中で最も雨女の疑惑がかけられたのは、接近した台風の名前が似ていたこともあってSU-METALでしたが、何もメンバー3人であるとも限らず、スタッフの中にいたかもしれないし、神バンドの中に雨男がいたかもしれないし、もしかするとKOBAMETAL氏が雨男だったのかもしれません。

 そう言えばダウンロードフェスでステージに溜まった水をモップで拭き取るKOBAMETAL氏の姿が今でも脳裏に焼き付いているのですが……、ま……、まさかね?

 となると、BABYMETALのロゴ入りポンチョに続き、来年はKOBAMETAL氏特製のモップがアスマートで売られることになるかもしれません。皆さんその日が来るまで楽しみに待ちましょう!

 いや~BABYMETALの場合、ライブだけでなく販売されるグッズも楽しみですよね。
 何しろBABYMETALはウェンブリー・アリーナでもグッズ売り上げ新記録を作りましたから。

 そこで今回は今年一年のBABYMETALグッズや来年のグッズについて語り合おうじゃないですか!

①今年販売された商品で一番気に入ったグッズ
②グッズ購入の際に記憶に残っている出来事
③来年販売してほしいグッズ
④発売してほしい高額商品
⑤その他