bm-wb01

 奇しくもBABYMETALの8月ライブと同時に始まったリオ・オリンピックもあと2日を残すのみとなりました。今大会では多くの種目で日本人選手達の活躍があり、次回の東京オリンピックが益々楽しみになってきました。

 中でも今日行われた男子400mリレー決勝で見せた選手達の頑張りには驚かされました。日本人には圧倒的不利とされる陸上スプリントでの銀メダルですから無理もありません。
 ただ、この種目では5回連続決勝に進み、北京五輪では銅メダルを獲得するなど、これまでコツコツと努力を積み重ねての結果だったわけです。

 そして、この歴史的な偉業を見てBABYMETALを思い浮かべてしまうのは管理人だけじゃないはずです。100m決勝に進めなかった4人の選手達が力を合わせて400mリレー決勝で見せた快挙が、どうしても今のBABYMETALと重なって見えてしまうんですよね。

 BABYMETALメンバー3人に神バンド、そして彼らを支えるスタッフや舞台設置をするスタッフ等々、チームBABYMETALが力を合わせて世界に挑んでいる状況がとても似ているように思えるのは管理人だけなのでしょうか?

 正直言って昨日までは難しいだろうと思っていたのですが、なんか……本当にBABYMETALがグラミー賞を受賞するかもね。チームBABYMETALが力を合わせてグラミー賞を受賞するかもね。
 2013年新春に書いた『世界征服』の書初めも本当に達成されるかもねww

 なんか……、そんな気持ちにさせてくれる男子400mリレー銀メダルでした。

 皆さんは男子400mリレー銀メダルとチームBABYMETALの活躍が重なって見えませんでしたか?



SUMMER SONIC OSAKA【メッセージ動画】【タイムテーブル】 【会場マップ】【アクセスガイド

  今日の『小石蹴り部』  すぅの靴紐(第8章 962:by Pinwheel87

すぅ 「すぅはお願いがあります」
コバ 「何だね? SU-METAL」
すぅ 「すぅも、紐のある靴が履きたいです」
コバ 「そんなこと言っても、靴紐結べないじゃないか。マジックテープの方が楽だぞ」
すぅ 「いいえ。すぅはクイーンたる身。マジックテープはふさわしくありません。靴紐は、可愛い妹の由結が結んでくれるでしょう」
ゆい 「すぅ様。私が結んであげるのも、これが最後ですよ。シクシク……」
もあ 「ラストエンペラーか!」
ゆい 「って、ボケはともかく。なんで由結がすぅちゃんの靴紐結ぶのさ」
すぅ 「だって、すぅはクイーンだし。由結の”い”は結ぶだし。丁度いいんじゃないでしょうか」
ゆい 「相変わらず、何言ってるか分からないし……嫌です!」
すぅ 「ま、なんてことを。反抗期かしら。じゃ、いいわ。最愛ちゃんは結んでくれるでしょ」
もあ 「何故に?」
すぅ 「だって、最も愛を大切に! なんでしょ。だったら、愛情こめて靴紐むすんでくれるんじゃないでしょうか」
もあ 「意味わかりませんので、お断りします」
すぅ 「ま、最愛ちゃんまで反抗期? コバさん。この二人大丈夫でしょうか?」
コバ 「……っていうか、やっぱマジックテープにしとこうか。SU-METAL」
すぅ 「嫌です!」
コバ 「反抗期か……」

そのころ、YUIMETALはSU-METALの靴に靴紐をアロンアルファで接着していた。
もあ 「由結、優しいねw」
ゆい 「フフ(#^.^#)……」

・APMAs 2016 Interview: BABYMETAL | PRS Lounge 【動画】 
Babymetal on Performing with Rob Halford from Judas Priest | GRAMMYs【動画