01/25
幕張メッセ国際展示場
01/26
幕張メッセ国際展示場
02/03
スウェーデン, ストックホルム(Fryhuset)
02/04
ノルウェー, オスロ(Sentrum Scene)
02/05
デンマーク, コペンハーゲン(Vega Main Hall)
02/08
ドイツ, ハンブルグ(Große Freiheit 36)
02/09
フランス, パリ(Élysée Montmartre)
02/11
オーストリア, ウィーン(Gasometer)
02/13
ドイツ, ケルン(Carlswerk Victoria)
02/14
ドイツ, ベルリン(Huxleys)
02/16
ベルギー, ブリュッセル(AB)
02/17
オランダ, ティルブルフ(013)
02/19
イギリス, グラスゴー(Barrowland)
02/20
イギリス, カーディフ(The Great Hall)
02/22
イギリス, マンチェスター(O2 Apollo)
02/23
ギリス, ロンドン(Eventim Apollo)
02/26
フィンランド, ヘルシンキ(House of Culture)
02/28
ロシア, サンクトペテルブルク(M1)
03/01
ロシア, モスクワ(Adrenaline Stadium)
03/20
【KNOTFEST JAPAN】幕張メッセ国際展示場
03/22
タイ,バンコク(GMM LIVE HOUSE)
03/27
マレーシア,クアラルンプール
03/29
インドネシア,ジャカルタ(Basket Hall Senayan)
04/03
台湾 台北(NTU Sports Center 1F)
05/16
【Pulp Summer Slam XX festival】 フィリピン・マニラ
06/05~07
【Rock am Ring / Rock im Park】ドイツ
06/05~07
【Rock am Ring / Rock im Park】ドイツ
06/08
ポーランド,ワルシャワ(Stodola)
06/10~13
【Nova Rock Festival】オーストリア・ニッケルスドルフ
06/11~13
【Greenfield Festival】 スイス・インターラーケン
06/14
【Download Festival UK】 イギリス・ドニントンパーク
06/17
オランダ・ユトレヒト(Tivoli Ronda)
06/19
【Graspop Metal Meeting】 ベルギー・デッセル
06/21
【Hellfest 2020】 フランス・クリッソン
06/23
スペイン・マドリッド(La Riviera)
06/24
スペイン・バルセロナ(Razzmatazz)
コメント
コメント一覧
再度、21.さんの文章読んで再解釈しましたよ。
もう少し文章を深読みするようにします。
21.さん失礼しました。
CMじゃないことくらい、社会経験を積めばわかるよね?
論議すること自体、バカバカしい
商業主義ダメ~なんて思うほど幼稚じゃないけどね
おいおい、CMかどうか判らんのに、あ~だこ~だ言うのは愚かしいので止めろ
という意味なんだけど、その次まで読んだらわかると思うけどね
そう、そうでした!!
恐れ入ります、貴殿の読みの奥深さに感服つかまつりましたm(_ _)m
CMだったら批判していい流れにムリに持っていかなくてもいいよ。
バンドの宣伝方法は様々だからね。まさか、商業主義はダメ~!とかいう社会経験のないお子様じゃ無いよね?
やっても、あの3人なら、アリと思わせてしまう普段の一生懸命さや、謙虚さ、可愛らしさが、あるから
どっちでもいいんだけど、ここは、まだ議論できる人間いる方だけど………なにもかも反対派は、殲滅する気持ち悪いとこもあるから、ここがそうとは思いたくない……
ずっと見てきてるから。中学生がいるような2ちゃんねるみたいにはなって欲しくないだけ。
ただ今いわれてる件に関しては……賛成ではないけど、もう少しやり方考えて欲しかったと個人的にはおもうけど……3人が楽しいなら頑張ってって思う程度で…
自分は賛成でないけど~必要以上に過敏にならなくてもいいと思うんだけど。矛盾してるようだけど…
賛成の意見も必要だけど、疑問なげかける意見にもプラスになる事もあるということを片隅においとくのも必要かと…この件には当たらないとおもうけど
このスレ中では、ごく当たり前なコメントしかないと思うが。
商業主義反対って叫んでる訳でもないし。
最高のツアーだったけど、あの煽りはちょっと、みたいな意見まで「けしからん」「あんなに頑張ったのに」みたいになるのも、どうかと思うけど。
これも、けしからん意見だったら申し訳ない。
めちゃくちゃ寒かったみたいですね。その中でもいつものPlay、さすがです。
いつも、ダイエットの敵とされてきたから。
栄養効果は抜群なんですけどね(汗)
日本法人であるMars Japanは現在取り扱っていないので、製造なし、正規輸入品なしの状況ですね。並行輸入品が見つかるかも知れません。ネット通販していない輸入お菓子を取り扱うお店で見つかるかも。カルディや成城の石井、自由が丘ガーデン等にあるかも知れません。探してみるつもり。電話してもいいですが、お店でうろうろ捜すのも楽しいなっと・・・
でもね、聞いた話では歯が痛くなるほどあま~いのだそうですが、冒険してみます?!
いっそのこと凱旋門チョコとかチューリップチョコとか架空のチョコにしちゃえばご当地ネタとして分かりやすいね
なんで何処にも売って無いんだよw
体力面もそうですがメンタル面での維持が大変ですね。
頑張ってくださいね。3姫4神を心から応援し支えていきたいと思います。
この落ちの付け方、お見事としか言いようがない。
欧米でも好感度アップでしょ。
>アンチBABYMETALな人々が批判的なコメントを書いたところ、メタル界の大御所であり、
>ホラー映画監督としても名高いロブ・ゾンビの秀逸な返答が待っていました。
上記の話題について、以下の2名さまが、熱く語っておられます。老人の私もなるほどと。
http://ameblo.jp/jaytc/entry-12160168643.html#cbox
私、BABYMETALの味方です。アイドルとメタルの弁証法
フロンティアスピリット 2016-05-14 09:50:08
2016-05-14 09:50:08 テーマ:Road of BABYMETAL
http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/blog-entry-2903.html
終末を疾うに過ぎて...☆NEWYORK~ 徒然なるままにニューヨーク ~
アンチ・ベビメタに送る R.I.P ~ ロックよ安らかに眠れ
副題:キース・リチャーズがBABYMETALを見たら
Posted by 高見鈴虫 on May 13.2016 音楽ねた
むしろ、そっちの方が納得かな
ギミチョコのあおりは、単純にアメリカのお客さんを楽しませようと
ギャグ的な発想で作ってみたことなんじゃないかな、
レイトショーでやった曲でもあり、アメリカ人が一番待ってると考えるでしょ
私は最初見て面白いじゃんと思ったよ
掲げてるのはアメリカのお菓子で、ご当地ネタだとすぐわかるし
商業主義商業主義っていうが、そんなに穿った見方をして、
あれもこれもダメなんて言ってたら新しいこと何もできなくなっちゃうじゃん…ww
MCという弱点の克服に向けた布石という意味でも、いい工夫・挑戦だと思うがな
なんにせよ、C&Rを工夫して、毎回色々やっていくのはいいことだと思う
いろんなパターンを試してれば「何をやったらどれくらい盛り上がる・盛り下がる、
これだとやりすぎ、これは足らない」っていう実感がわかってくるから
どこかのタイミングでMCに昇華できる日が来るでしょう
共感できない、自分は好みではない位。
それさえも批判なんて許さない、目を覚ませって…
だれも商業主義が、けしからんとは言ってない。3人が体力的にキツいからやってるのなら誰も異論はないとおもうよ。
あと、ベビメタの場合パフォーマンスに見入る(っていたい)って所があるから潜在的な欲求不満を招くかもってのもあるし
よくなってほしいゆえの問題提起の批判というか、批評をすべて許さないというのは異常性を感じる。
でも、チョコの広告うんたら……この件に関しては静観のスタンスで………。
今はとにかく身体の疲れをとって静養させてあがて欲しい。
憶測だけで言ってんのは、ただの妄想にすぎません
10
セトリを減らしてまでやるのは、それだけ重要だと考えているからでしょ
ベビーメタルの弱点は、C&RやMCがワンパターンのセリフになっているところ
先のことを見据えたら当たり前の対応で、何もおかしくない
BABYMETALのライブは動画であの楽しさやエネルギーを伝えることは困難と思うよ。
様子がわかる程度かなぁ。
例えばギミチョコも今年のというか今のバージョンをライブで観た時すごくハードでかっこよくなったと感じたのだけれど、後でファンカムで拝見したらあの熱は感じなかった。
今のところタイアップとかCMがどうのこうのっていうのは時期尚早ですよ。
まあ、いろいろ想像(妄想?迷想かな?)するのもファンの楽しみだろうから批判はしませんが。どうか節度をもってやって欲しい。やたらと断言したりするのは見苦しい。
おまけのJUST意見ですが、大手広告代理店陰謀論は飽きたぞよ。(^◇^)
小道具です。
あちらの人にチョコだとわかる商品を拡大コピーしてダンボールに貼り付けたものらしいです。
チョコレートを文字で書いてもイラストにしても、遠くの人は分かりません。
いつもスーパーなどで目にしているものならば、色の配分や形で、かなり遠くの人までお菓子だとわかるからそうしたのでしょう。
各曲が終わった後に、スッと形式的に、
客席に目を向けずに去っていってしまうことがあるけど
MCがまだ難しい分、マイク以外の部分はもっと自由に振舞って良いと思った
各自自由に手を振りながらでも笑顔を客席に向けてでも…
MCのかわりにC&Rをするのもいいが、曲終わりに歓声が上がってるところで
演者に視線を切られてしまうとお客さんも悲しいと思うので…
※14
批評と中傷(批判)は全く別の意味の言葉よ?
「あの部分はよかった、この部分はよくなかった」というのが批評
なんでもかんでも罵って否定するのが中傷(なんでもかんでも賞賛してしまうのが妄信)
他でもそうだけど、批評はお客が取る行動として正しい行動よ
それはベビメタに対してではなくアミューズに対してです。
個々のスポンサーが付くことなんて音楽界だろうがスポーツ界だろうが当たり前の現在で、スポンサーの衣装やバッヂなどを身につけていますよね。
日本の純粋な音楽ファンがうんざりしていたのは大手広告代理店に支配されてある現状に対してです。
堂々とメディアでCMをすればいいと思います。
もし、スポーツ選手がスポンサーの商品を掲げながらプレイしたら、私はやはり愉快には思いません。
一部の人達が何故にC&Rを批評するのか自分にはわかりません~(涙)
その一部の人達がメイトの人達だったら、これは批評じゃなくて、個人の意見だよと言うのかもしれませんが・・・
こういう事を今まででベビーメタルは突き通して来たから自分は大好きでなまらないんです~(泣)
皆で、どんなことをベビーメタルがしても信じて応援していきたいデス~♪
早々とソールドアウトした7月のアメリカ西海岸ツアーで、西海岸の都市で追加公演が出たりして・・・
だとしたら痛快としか言いようがない❗️
だんだん煽りも観客の対応も慣れてきた笑
フェスの映像のほうが客の表情が楽しそうなのが分かっていいですね。
次はヨーロッパですね。
楽しみにしてます!
夜のシカゴ、ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ
https://twitter.com/gomekogomeo/status/731588009624109056
翌日最終日、夕方の、サマーセット、シットダウン・プリーズ
https://www.facebook.com/video.php?v=10208329065077872
凄かったですね、遠征距離・寒さ寒さ、を吹き飛ばすチームベビーメタル。
恐れ入りました。黒い衣装も、最終日の為だったか、アメリカは広い広い。
試行錯誤してるので当然だと思いますが、噛み合って無いのを感じつつ押しきって行く胆の太さと底力
いや~末恐ろしい18歳でんな~
早く英語ぺらぺらになって本人の希望通り英語圏の人々との壁を完全に取り払って欲しいっす
べビメタのパワーは凄い、とにかく凄い、時差を感じて慣れる前に
今度はユーロ圏だね、とにかくオヤジは凄いとしか言えない!
とにかく休める所では全力で休んで欲しいです。
ゆっっっくり休んで、更にパワーアップして欧州ツアー頑張れ👊😆🎵
SEE YOU.