bm-rebe03

 BABYMETALの2016年ワールドツアー最初のフェスとなった『CAROLINA REBELLION』が無事に終わり、次のライブは10日にシルバースプリングで行われるワンマンライブとなります。

 さて、このフェスは今季初のフェスということで色々と注目されていましたが、その中でも30分間という出演時間でのセットリストがとても注目されていました。なぜなら、このフェスで歌われる5曲が今後のフェスでも軸となる5曲になる可能性が高いからです。

 このフェスでメイトが入手したセットリスト表によると30分間のフェス様に2パターンが用意されているようで、AとBの両方とも同じ曲目ですが順番が入れ替わる2パターンでした。今回のフェスではAパターンが採用されたようです。今回のフェスでのセットリストは以下の通りです。
【セットリスト】
01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ
03. Catch me if you can
04. KARATE
05. Road of Resistance

 3曲目の『Catch me if you can』は神バンドソロも兼ねているためどうしても外せない曲で、その他の曲も順当なところでしょうか?
 ただ、海外でも盛り上がる『メギツネ』が外れたことは何とも悲しいですが、5曲となると仕方がないのかもしれません。

 先月8日に「BABYMETALがフェスで軸としてきた5曲に変動があるのか?」という議題で皆さんに語り合ってもらいましたが、皆さんの予想は当たっていたでしょうか?

 今後のフェスでタイムテーブルがすでに発表されたフェスとなると以下の2フェスです。
5月14日『NORTHERN INVASION』(30分)【タイムテーブル
6月03日『FORTAROCK 2016』(55分)【タイムテーブル
 
『FORTAROCK 2016』は55分間の出演時間と好待遇を受けており、上記した軸となる5曲にどんな曲が加わるのか興味深いところです。おそらくギュウギュウパンパンに詰め込んであと4曲で全9曲となるような気がします。それとも、もう少し余裕を取って8曲ぐらいになるのでしょうか?

 そこで今回は8曲と仮定して、上記の軸5曲にどの3曲が加わるのか予想してみようじゃないですか。まずは管理人から。
①メギツネ
②イジメ、ダメ、ゼッタイ 
③あわだまフィーバー

『あわだまフィーバー』はこれまでのライブで完成度が一番高まっている新曲ということで選びました。さて、皆さんの予想はどうでしょうか?



【smashjpn】BABY METAL Fuji Rock 20th Anniversary comment!
【Download Festival】インタビュー動画! "@DownloadFest: JUST ANNOUNCED
【Alternative Press】BABYMETAL: 10 Things You Need To Know