bm-late02

 今月から始まったBABYMETALのUSツアーはニューヨークとボストンの公演が終わり、今日は移動日となっていましたが、BABYMETALが一時の休息を取っていてもBABYMETALに関する情報は世界中を飛び交い、ライブ会場以外でも我々BABYMETALファンを歓喜の渦に巻き込んでいます。

 まず昨日はイギリスのドニントンパークで開催されるダウンロード・フェスにも出場することが決まり、しかもメインステージに立つということで、イギリスだけでなく日本の音楽ファンをも驚かせようです。

 また、今日発表されたBABYMETALが来月5日に参加するオランダのフェス『FORTAROCK 2016』のタイムテーブルによると、出番はセカンドステージながら後ろから2番目で、しかも55分間の出演時間が用意されるなど、もはや大物扱いとなっています。

 確かにフェス運営側が実力というよりもBABYMETALの人気や集客力に期待して好待遇をしているのも理解の上ですが、BABYMETALがそれだけ世界中の注目を集める魅力的なグループになったということも紛れもない事実です。

 今年の3月に入ってBABYMETALを記事にする雑誌が急に増え始めた頃から何となく予感がしていましたが、その後なんと『KARATE』と『THE ONE』二つのMV大盤振る舞いで点火されたBABYMETALロケットは、Newアルバム世界同時発売のFOX DAYとウェンブリー・アリーナ公演で空高く打ち上げられ、ここに来てのUSツアー開始で完全にワールドスターへの軌道に乗った感じがします。

 それにしても出世が早すぎる。
 先月入社した新入社員がいつの間にか課長クラスになっていたという感じでしょうか?
 ただBABYMETALの場合、入社する前に何年にも渡ってさくら学院で幹部候補教育を受けていたわけですが。

 とは言え、ワールドスターという意味ではまだまだスタートラインに立っただけで、これから更に色々な実力を身に付けて、多くの人に認められるグループになってほしいと思います。
 ただ、ヘイターは今のままいてくれて、色んな所で論争を巻き起こしてほしいですね。その方が更にBABYMETALに世界の注目が集まりますから、ヘイターも重要な役割を果たしてくれそうな気がします。  

 ところで、皆さんはBABYMETALのUSツアーでどんなことを思いましたか?
①もっとほらもっとほら盛り上げてほしい?
②YUIMETALまで英語の発音が良くなっていることが悲しい。
③MOAMETALが面白好きのメイトにご馳走(音漏れ)をしてくれたことが嬉しい。
④SU-METALが国内ライブよりもUSツアーの方で上手にMCをしていることが悲しい。
⑤その他



【RO69】BABYMETAL、イギリス「ダウンロードフェスUK」のメインステージに降臨DEATH!
【ORICON STYLE】BABYMETAL、6・10英ダウンロードフェス出演 メインステージに登場
【エンタメNEXT】BABYMETAL『Metal Resistance』に全米が震撼した理由 その1「メンバーの成長」
【BARKS】BABYMETAL、英国の音楽アワーズで最優秀ライブ・バンドの候補に