今月から始まったBABYMETALのUSツアーはニューヨークとボストンの公演が終わり、今日は移動日となっていましたが、BABYMETALが一時の休息を取っていてもBABYMETALに関する情報は世界中を飛び交い、ライブ会場以外でも我々BABYMETALファンを歓喜の渦に巻き込んでいます。
まず昨日はイギリスのドニントンパークで開催されるダウンロード・フェスにも出場することが決まり、しかもメインステージに立つということで、イギリスだけでなく日本の音楽ファンをも驚かせようです。
また、今日発表されたBABYMETALが来月5日に参加するオランダのフェス『FORTAROCK 2016』のタイムテーブルによると、出番はセカンドステージながら後ろから2番目で、しかも55分間の出演時間が用意されるなど、もはや大物扱いとなっています。
確かにフェス運営側が実力というよりもBABYMETALの人気や集客力に期待して好待遇をしているのも理解の上ですが、BABYMETALがそれだけ世界中の注目を集める魅力的なグループになったということも紛れもない事実です。
今年の3月に入ってBABYMETALを記事にする雑誌が急に増え始めた頃から何となく予感がしていましたが、その後なんと『KARATE』と『THE ONE』二つのMV大盤振る舞いで点火されたBABYMETALロケットは、Newアルバム世界同時発売のFOX DAYとウェンブリー・アリーナ公演で空高く打ち上げられ、ここに来てのUSツアー開始で完全にワールドスターへの軌道に乗った感じがします。
それにしても出世が早すぎる。
先月入社した新入社員がいつの間にか課長クラスになっていたという感じでしょうか?
ただBABYMETALの場合、入社する前に何年にも渡ってさくら学院で幹部候補教育を受けていたわけですが。
とは言え、ワールドスターという意味ではまだまだスタートラインに立っただけで、これから更に色々な実力を身に付けて、多くの人に認められるグループになってほしいと思います。
ただ、ヘイターは今のままいてくれて、色んな所で論争を巻き起こしてほしいですね。その方が更にBABYMETALに世界の注目が集まりますから、ヘイターも重要な役割を果たしてくれそうな気がします。
ところで、皆さんはBABYMETALのUSツアーでどんなことを思いましたか?
①もっとほらもっとほら盛り上げてほしい?
②YUIMETALまで英語の発音が良くなっていることが悲しい。
③MOAMETALが面白好きのメイトにご馳走(音漏れ)をしてくれたことが嬉しい。
④SU-METALが国内ライブよりもUSツアーの方で上手にMCをしていることが悲しい。
⑤その他
【RO69】BABYMETAL、イギリス「ダウンロードフェスUK」のメインステージに降臨DEATH!
【ORICON STYLE】BABYMETAL、6・10英ダウンロードフェス出演 メインステージに登場
【エンタメNEXT】BABYMETAL『Metal Resistance』に全米が震撼した理由 その1「メンバーの成長」
【BARKS】BABYMETAL、英国の音楽アワーズで最優秀ライブ・バンドの候補に
【Download Festival】インタビュー動画! "@DownloadFest: JUST ANNOUNCED
【Alternative Press】BABYMETAL: 10 Things You Need To Know
【thefinebros】BABYMETAL REACTS TO YOUTUBERS REACT TO BABYMETAL
【MTV JAPAN】BABYMETALスペシャルインタビュー
【REVOLVER】BABYMETAL Talks World Tour, New Album "Metal Resistance"


コメント
コメント一覧
あまり急がないで先を楽しみにしてライブをして下さい。お体ご自愛下さい。
→もう十分すぎるぐらい盛り上がってる
②YUI発音
→いいんじゃない?
③MOA音漏
→嬉しいけど公演中に聞こえるとちょっと・・・
④SUのMC
→上達は良い事だし現地の人は喜ぶと思う。
⑤その他
→ただ、英語が話せるようになったと
しても、日本公演での煽りを全て英語に
することだけはして欲しくない。
間違い指摘しされたのは、訂正ありがとう。
でも、いわれたことにすぐなんでも怒って対処してるだろ~周りに避けられるよ
多少聞く耳もたないと。典型的に人離れていくタイプだね。思い起こしてみな~
自分のいたいとこ言われたりしたら、すぐエキサイトするのって凄く幼稚だと思うけど、
自分の事いわれたと思って怒ってるから、すぐ反応するのかな…(笑)
ホント普段から周りにウザイっていわれてる人なのがよく伝わるよね。
なんでもいいから誉めりゃいいってより、
意外に本人が、有り難く聞いたり、感謝されたりしたこと、どれほど見たことか....3人がどうかは知らないし、
完全な罵倒や、批判に対してとか、建設的でない批評でなく、バラカン発言のような感想は勿論当たらないことだけど。
全く、プラス発言でないと自分の狭量で歪んだ見解だけで、チリほども許さないとか感じさせて拒否反応示してるにとがでてきた気がするわ。
昔からのファンのほうが冷静な気がするな…
増えてきておかしくなってるし....
てにおは☓
てにをは◯
109と110のわけわかんない文章でこっちもおかしくなっちゃたよ。
いい加減 消 え ろ。
日本語で書け。てにおはがおかしいよ。
しょっちゅう嘘つく奴というか、詐欺するやつってすぐ疑う心理と一緒というか。
しょっちゅういてるけど、そう言うのとか結構おんなじようなの多いんだろうな~
IDのことやたら気にするのも普段やってきたんだろうなぁ~
責任もって発言してる心理って理解できないんだろうな~
管理人がどういう責任背負ってるかもわかってたら、最低限の敬意もった発言になるはずなのに.....
管理人さんも。議論するよりすぐIDとか、いうのも幼稚すぎるわ~
そういうマインドって卑怯者の考え方その物だわな....
いつからこんなのばっかり増えたんだろうな…熱狂的ではなく!もう狂信者で救いようないわ。狂信者ほど皆、暇じゃないのに(笑)....逃げたとか客寄せってどういう意味でいってるのかは本人でないから、わからない部分もアルが....なんせ気に入らない意見叩きまくるのがベビメタファンの本質なら、ベビメタの寿命を縮めるのはそいつら自身だと個人的にはおもうな。
ベビメタファンとして最近特にそう思うは
同 ベ じ い
士 ル _ は
で の _/ | `
し _/・ (⌒) _
か ∠((⌒/ノ_/ |⌒)
発 /  ̄/\_丿・ヽ~
生 /  ̄ノニ\_ V、>
し / | / /
な |⌒Y ∧ | ヽ
い 人 |ノ |/⌒ |
!!|∧ /ヽ /( _ノ|
/ |||く<、\ヽ\ヽ
/ ノヽ二)\(二_ノ_ノ\\
2chみたいになってるねー
価値観は人それぞれ、みんなで楽しくやればいいのに
プロだから人気も実力で、実力はあるが人気がないとしたらプロ失格でしょう。特にベビメタは特別なプロモーションや宣伝活動もしないでここまでのし上がって来たのですから。
ただKOBAが当初から心配していたように、人気が短期間で消費しつくされず継続するためには、さらにふんどしを締め直して(下品w)行くことは大事だと思いますよ。
ファンから見ると、3人のパフォーマンスが益々磨きがかかっている事と英国での人気が米国にも飛び火しているようで嬉しい限りです。
ことなんだけど、今のダンスは「10代」のころの爆発力で支えて
いるんで、20代になると、この現状は維持できないとも言ってる。
当然、ダンスの仕方も変化するだろう・・・・
しかしながら、このキャリア絶頂期を見逃さないように、心とアタマに
刻み込んでほしいと思う。
全力パフォーマンスが見れる時期を、見逃してはならないんだ。
全開で走ってるんだ、故に美しいんだ。
(ゴメンね)ベビメタも解散する日は来る。
本当の最後の曲は「Over the future」だよね、と思った。
ベビーメタルの演奏、振り付けとSuMoaYuiの笑顔はマキシマムザホルモンの“Louisiana Bob”みたいな疾走感のある、明るいパートとヘビーなパートが混在する曲と合いそうだなぁと思ってしまいました
亮君、曲書いてくれないかな・・
ファンに冷たいというアリアナの悪い評判が伝わっていたので、てっきりYuiがファンを公言していたのを受けて日本市場向けにリップサービスをしただけだと思ってましたが、感銘を受けたんですね
よかった、よかったw
>あとバラカン氏の「まがい物」発言
ま、積極的に発言した訳じゃないですし、人それぞれ受ける印象は違いますから
ただ、ここのようなコメント欄とか明らかにファンしか来ないような場所で毒を撒き散らしてる人は理解に苦しみます。
まず衣装。
ファンカムの映像で判断するのは良く無いけど、それでも黒ばかりで全然動きが分からない。
これだと小さい子とか遠くのお客さんはすぐ飽きちゃうよ。
次にヤバ!
もしかしたらスカらしい部分をもっと出しても良いかも?
あっ! 見落としてました ありがとうございます。
管理人様、失礼いたしました。
コメ76見てみて。現地から移動されてるんじゃないかな?(想像)
②世界制覇するべく、彼女たちの努力(執念に近いかも)は凄まじいと感じています。英語はどんどん上達すると思います。ただ、YUIMETALが今のままでも全く問題ないと思いますが。むしろ、SU-METALがヨーロッパでどう煽るのか楽しみDEATH!!
③MOAMETALがお客さんを満足させて家に帰したいと本気で考えていることが分かって嬉しいDEATH!!!
④MCはスタートに着いたばかりなので、今後の展開はわかりませんが、日本に帰ってきたら以前のBABYMETALではないような気もします。常に想像の上を行っているので日本でのフェスが楽しみDEATH!!!!
⑤ボストンでキッズに配慮してくれたことが非常にうれしいです。きっと忘れられない記憶としてキッズの胸に刻まれたことでしょう。何はともあれ、チーム全員が病気や怪我なく無事に戻ってきてくれれば十分DEATH!!!!!
④たまには、日本のLIVE・FESで日本語で言ってほしいって思うのは私だけ?!
KARATEでは、すぅさんがMCしながら二人を助け起こすってのもありかなと思いますwww。
いつもお世話になっています。私はまだまだ新参者ですが、
管理人さんの熱い文章と、謙虚さと、ジョークが大大大好きです。たまに暴走(文字が踊ってる)するところもWWW。ずっと変わらずにいてください。
『今日のお客さんよくわかんない』
本当にそう思います。
管理人さんのイントロダクションに全く違和感を感じなかったものとしては、それに噛み付いて雰囲気を台無しにしている『今日のお客さん』の気がしれない。
いろいろなファンが増えたということで、これもめでたいのかな?
⑤その他←怪我なく事故なく 良かった。
あはは、それも見ましたよ、ありがとうございます。ぼくはNYCでの白人オヤジっぽい人のダミゴエの"Yeahhhhh!"で笑いつつも感激しちゃったんですよ!!
二つ前の記事の※38と39を見てちょっ、チョッ、cho!!!
②YUIMETALまで英語の発音が良くなっていることが悲しい。→今後、世界が主戦場になる事を考えれば喜ばしい限りです。
③MOAMETALが面白好きのメイトにご馳走(音漏れ)をしてくれたことが嬉しい。→アイドルのプロ意識を舐めたらイカンぜよと思わされました。
④SU-METALが国内ライブよりもUSツアーの方で上手にMCをしていることが悲しい。→頼もしいです。
⑤その他→ライヴ動画を見て、バラエティーに富んだ楽曲、独特な振り付け/神バンドさん達のごっつい演奏/SuMoaYuiの素晴らしいダンス、進化するSuの歌、これらが合わさって化学反応を起こし観る者、聴く者を虜にしているんだなぁと改めて思いました。
ウェンブリー、木場の延長で無く完全にUSモードに入ってる辺BABYMETAL
のさらなる飛躍を期待してしまいます。
お題違いですが、今後のフェスもめちゃ攻めてますよね?
オランダのフェスなんて、もし自分が
BABYMETAL新規で参戦したらハボックの後はずっとメインにいるだろうし…これがUSのフェスなら
メガデスandオビチュを初見の人は少ないから割り切って見る人多そうですが、どうなるんでしょうね。
なんか、ドキドキ止まらないっス。
それぞれ見ごたえ十分で、完全に興奮している自分が居たりしてますw
今からの地方もまた違ったノリなのかな? それを見るのがただ楽しみです。
実力も大きく考慮してると思います。
自分は管理人さんが言いたいこと
分かりますよ。
Babymetalに限らず
タイムスケジュールやステージは
人気や話題(集客力)を考えて
組んでいるんじゃないでしょうか。
Babymetalの事を少しでも
悪く言われたくない気持ちも
愛情だと思いますが、
Babymetalを知らない人や
興味がない人がいることを
認めてどうやったら
そういう人にbabymetalが、
もっと愛されるか
ファンなりに考える事も
ファンの愛情だと思います。
長文失礼しました。
今の地デジ以降のレコーダーが番組延長位でで番組後半切れるの?
録画予約の後半10分程度がぶつ切れで呆然となったメイトさんお気の毒DEATH
それをやったのが未成年の女性と世間では名も知られていなかった凄腕ミュージシャンというのが予想外でした。しかもこの企画は日本人でしか考えつかなかった、それも死にかけのメタルが好きなメタル野郎の小林さん。
持ち得るポテンシャルを発揮する様なアイデアさえあれば余裕で戦えるという事を示してくれました。とにかくやってみる、やるからにはこだわってとことんやってみるというのを気づかせてくれた様な気がします。
カラオケからリアルメタルバンドへの移行の意味とかもここで教えてもらったんですけど、その時言ってたメタル界、アイドル界に狼煙あげてんだねーって言っててブリクストンでROR、狼煙というフレーズ出てきたときはビックリしました。
ベビーメタルフラッグが出てきた時の書き込みでまさか泣くとはとか。
ペットボトルを投げ込まれ、ステージから引きずり降ろされる様な環境でアイドルにやらせる事じゃないとずっと思ってましたが本当に大きくなったと思います。
長文失礼しました。ご容赦下さい。
セットリストの実況はツイッターや他のサイトで楽しんでくださいね。
すいません。
⑤国内・国外の多くのフアンがBABYMETALを支えている中で感じ方や考え方、思い入れ方もまちまちですよね。お互いを認め合わない尊重しない世界は混とんとしてしまいます。アイドルとMETALの融合。ある意味対局にあるものの融合ですよね。色々批判があったりしましたが、今ではそれを世界が認めてきているのも事実です。3姫のような真っすぐな目で我々メイトも謙虚に支えていくことが大切だと思います。それがTHE ONEにつながる。そんなことを思ってしまいました。
①最近場外乱闘で盛り上がってしまっている。彼女達を盛り上げることを考えて欲しい
②YUIMETALは英語は上達しなくていい
③MOAMETALは去年のメキシコの旗芸のような面白伝説をまた作る
④SU-METALはもっともっと英語でC&Rで盛り上げて欲しい
⑤俺はここ楽園が大好きだ~
ID:7ah3jBwC0 ID:kOpANecy0 ID:SPemmpEs0 ここまで自演?かな?まぁいいや。
ダウンロードのアンディーは人気に押されたみたいな物言いでしたからねぇ
自分の好みではないというのが本音なんでしょうけど今や世界中が注目しているからといったところでしょうか。
初日のアーティストは外国勢で揃えた感ですがこのタイミングで出演発表となると初日のラインナップが弱いと感じたんでしょうね。
そのあたりはもうどっちでもイイ、結果を見てやってほしいんだ、それが答えでイイじゃないか
オーディエンスのみんなが楽しんでくれればいいなと思ってる
ココに書き込んでるオレはそんなみんなの姿を見てるだけで大満足さ
いまだに何が起こっているのか信じられない今のこの現実を応援しようぜ、楽しもうぜ
今年はグラミーのナニカをもぎ取って欲しいナンテ虫のいい話だって密かに思ってるんだゾ
度胸が凄すぎていつもビックリ!が嬉しくて楽しめる(笑)
たくさん!滅茶苦茶!今を思いっきり楽しんで!
気付いた時にそこの位置に居るべビメタの姿に驚く程に!
健康管理は絶対に怠らないでね
入念に!いつも、いつも以上に入念に!よろしくです^^
となるよ
ここで昔から書き込んでいた人は管理人さんの思いや、自分たちがハラハラドキドキしていた気分を共有してると思っています。楽しいやり取りの思い出があり、これからもっとすごい事になるでしょう。アイアンメイデン級になりベビーフォースワンが飛び立つ姿を見たいです。
世も末だな
皆さんのBABYMETAL愛は良く分かりますよ。
でもね、同じメインステージに立つアーティスト名を見てくださいよ。
もしそうなら、その事に気づいてなく自演されている方がいるのかな。
これの主語は何や?管理人が言うてへんがな、日本語ちゃんと読んだれや
運営側が実力というより人気・集客に目をつけた好待遇と見受けられるが、
世界で注目を浴びているのも事実と言うてはるんや。
ここ1~2年でファンになった方も多いし、これからも火が付き注目されるやろう、
運営側として当たり前の事実を書いているだけ。BMは10年選手か?20年か?
管理人は言外に、長く活躍して歴史にその名を遺してほしいとの願いなんやろ。
それとどこのブログでもそうやが、
管理人にデリカシーがどったらぐちゃぐちゃケチつけるのはいかん!
ファンとしては動画とかとても役に立つ情報でありがたい。
潰すようなリスクを晒す権利があるのか?
是非、頑張ってほしい
自分は客寄せを目的としてBABYMETALが招待されたのだとしても何か思うところがあるわけではありません。
招待された事自体素晴らしいし名誉なことだと思うからです。
ただ、客寄せのためにBABYMETALが呼ばれたという何か情報があって管理人さんがその様に言及されていたのか不思議に思っただけです。
予想外にこの事に関してのコメントがあるのでとてもびっくりしています。
※44→41で自分返信になってるぞ。がっかりですな。
どおりで私の東京ドームのチケットがとれない訳だ!
もう日本では小箱でやると大騒動になるでしょうね
もう少しゆっくり大きくなってほしかったです。
今年の最後にベビメタさんはどこにいるのかな?
またカウントダウンで幕張に来てくれるかな?
SEE YOU.
※15には管理人もだんまりですな
反論できないのかな?
こんなの読んだらメンバーはがっかりするだろーな
盲信とか現実とかの議論じゃなく、ファンとしては言ってはいけないセリフなんだよ
ほとんどが現地の人です。日本でのお約束の掛け声や盛り上がりは無理ですが、とにかく
現地の人は盛り上がっていました。みんなが笑顔で楽しい時間を共有し、ライブ終了後は
信じられない、今日は何を見たんだという感じでした。
全米12公演で2万人以上が見ることになります。間違いなく全米で火が点くと思います。
全音楽でのメジャーは難しいですが、メタル界では一つの大きな流れになると思います。
メタルス好きの親が子供を連れて、刺青の丸太のような男たちが熱狂していました。
当然、主催者は、フェスに呼びたいと思います。とにかく今の全力のステージを続けて
いくことで、ヘイターも巻き込んでファンは膨れ上がるでしょう。幸せになるメタルです。
ソニス前後にここに来てドムローソンさんの好意的な批評にコメントしたり、みんなでrorの事でワイワイ言ってアイドル好きもメタルキッズも仲良くやってやのが懐かしい。
ベビーメタルのお陰でこちらも日本のバンドに目が向いてバンドメイドとか知りました。
ベビーメタルはアルバムが出る限り追い続けます。その行き先がどの様なものかまだまだ興味は尽きませんし。
ないでしょうか。15番さん、大人ですねー。説得力ありますねー。
謙虚にならなければならないのは、誰か・・・わかりますよね。
本当に生歌のシンコペーションが聞きたいです。
日本メイトの手を離れて飛躍中のBABYMETALのこれからを
どう楽しみ応援していくかの岐路だと思うね。
これからは、それぞれの楽しみ方でいいんじゃないかな。
ヘイターは居なければ居ないで寂しいという心境になってきました、いやいない方が良いとは思うんですけどね。
それにしてもアメリカでとうとう火が着いた感じがしますが、どうもブレイクした後の状態が計り知れません。アメリカで成功する事が大事とか随分前に言ってた人も多かったですが、成功したら何がどうなっちゃうんでしょうか、とんでもない事になるんでしょうね。
なんかマイケルジャクソン級になったらベビーメタルランドくらい余裕で作れる位になりそうですけど。現実の方が夢より大きくなってそうですね。
このまま行くとベビーメタルをアメリカに持っていかれそうな気がします、本当に来日公演が冗談じゃなくなったりして。まあ、それ位大きくなってきたって事でしょうね。
ここの管理人さんは、その様なデリカシーに欠けてる人なんですよ
その程度の失言は毎回ですから
ID:kOpANecy0
自作っぽ。
もっともっと
ほら
もっともっと
ほら
頑張ってーーwwwwwwww
こんなの読んだらメンバーはがっかりするだろーな
盲信とか現実とかの議論じゃなく、ファンとしては言ってはいけないセリフなんだよ
フェスの出演者さえも同日にベビメタちゃんがいると大喜び。
実力を上回る人気というのは長続きしないが、ベビメタは実力だけでここまで上がってきてる。その実力もいまだ正しく評価されてないと思うし、今さらポンコツ管理人さんの書く当たり前のことには全く違和感は感じない。異論が出るのはご新規さんが増えてるだけだろ。
こんな低レベルな揚げ足取り
管理人も、いろいろ心配しての発言だろうに
そんな事とより、この過密なスケジュールを無事怪我も無く、終える事とを
祈ろうぜ!
良い意味だけど、その反面では心配ではあるかな。
コアな分野を対象にした集客力を超えてしまったからね。
だからライブは想像をこえて熱狂するし、ネットはますます荒れる。
もう、メイトもそうだしアンチもそうだけど
国内であーだこーだ言って楽しんでる時代は過ぎちゃったね。
某掲示板での隣国叩きだったり、
足元の日本でさえTheOneは遠いなと感じます。
控えめながらBMに対する愛情が滲み出とります、素晴らしい!
OTFは曲そのものもまたやってほしいし、
*3さん仰るようにダンスソロ、いいよな
ほら、どんどん2chぽくなってる自分に気付いてる?
それを批判したんじゃなかったの?
特に声って日によっても変わるし。
鏡見てみな~(笑)お子ちゃま
今までそうやって実力を見せつけて勝ち抜いてきた。
いちいち言葉尻にかみつかなくてもみんな知ってる。
ほんとに大変ですね~管理人さんも!
さぁ飲みに行ってこよーっと。
文句つけるためにここ来てるのか?
自分建設的な意見でなく、卑怯者みたいなのって
そういう返し方ばっかりしてるきみもね!低脳だね
自分達と全部同じ考え方でないとキーキーか嫌いなんだよ!今、あんたの事ではないからね
考え方や応援の仕方、あり方まで強要して来る人に拒否反応はあるのはみとめるよ。
有頂天ならかわいいが、傲慢なファンに感じるのは気になるのも確かだし、特に多くなってきてると個人的にかんじるし、指摘が神経質ってね。
そういうの特に多いから、軽い苦言を呈してるつもりだから、行き過ぎは、ベビメタの足を引っ張りかねないってね。
BABYMETALのワールドツアーはまだ3年目ですよ。
それで海外の大きなフェスのメインステージですから出世が早いでしょう。
あまり盲目的なファンになってもいけないと思いますよ。
時には客観的に見る目も備えておくべきです。
あんたのコメント水準もなかなかの低レベルだと思うが
早く感じるか遅くじるかなんて……内容的にも、何年でかかってるかも………
キーキーしてるかは、今一度読みなおしてごらんなさい。
根拠なく事実のように書いたから妄想と指摘しただけのこと。
貴方もベビメタの実力を疑っている者の一人ですかな?
2ちゃんねるも腹立つけど、ファンもネバネバしたのほか多いから、
ここぐらい、喧嘩腰の中学生みたいなの増えないでほしんだけど~
あれはⅯCのうちに入らないし曲の間奏でああいうやり取りはいいと思う
日本でもやってほしい
管理人さんは新規なのかな?それなりに下積みを経験してるのは皆さん承知かと思ってました。
ファンからのでないなら……そう言葉尻つかまえてキィーキィーならなくても………今までここがどれだけ支えてきたか理解してれば、
悪い目線からでないのは理解できるし。文脈からそうとるのは、被害妄想気質なんじゃないの……って個人的にはおもえてくるけど
毎回予想をはるか上回る進化
SU-METALの神化
妄想と言われて、勘違いとわざわざ返すのもいかがなものか
感情的になりすぎて反論が成立してませんね
他人は勘違いでも、自分は事実だと主張する根拠はあるのかな?
ツアーで披露している曲も大好きDEATH.
SEE YOU.
外人も、たどたどしい発音のほうが、カワイイと言ってますヽ(´ー`)ノ
客寄せパンダ呼ばわりですね
みんな絶賛してるのはやってくれたこと自体がうれしかったからでしょ。
あと、YUI、MOAが自分ですっと立ち上がるのは萎える。
SUさん今忙しいからといって、神バンドが手を貸してやるとかすればウケるかも。
あまり勘違いしない方が良いですよ。
我々ファンもBABYMETALのように謙虚にならなくてはならないと思います。
まぁフェスでは入ってくるだろうから棲み分けしてくんだろうな
えっ?すぅがぎこちない英語を喋ってたことなんかあったか?
妄想をあたかも事実のように断言する感覚が理解できません。
②YUIMETALまで英語……悲しくないDEATH.
③MOAMETALが……ちゃんと“お客さん”言ってくれたのが嬉しい。
④SU-METALが国内ライブよりも……僕の意見を言えば一緒くらいじゃないかな⁉
⑤その他……明日『JAPAN COUNT DOWN』で姫たちのUSツア特集するのかな?
SEE YOU.
・曲数は12曲ぐらいの短いほうが最適。
・セカンドの曲はあまり推さないほうがいい
・スーメタルの英語は今までどおり普通にぎこちない英語をはなしたほうがいい。今の話し方きらいだわ
やはりヘドバンといいね!はどちらかでもセトリに入れた方が良いかなと思う。代表曲の一つでもあるし、楽しみにしてるファンはいたんじゃないのかなと。
⑤その他
賛否はあると思いますが、ヘドバンといいね!はどちらかでもセトリに入れたほい