bm-wb001

 FOX DAYで始まった4月に大旋風を巻き起こしたBABYMETALは、USツアーが始まるこの5月にも大旋風を巻き起こしてくれるでしょうか?
 アメリカでは4月に前もって人気TV番組「The Late Show」に出演するなどUSツアー成功のための下準備を済ませており、あとは主要都市を回ってライブを盛り上げ、アメリカ全土にBABYMETALの名を知らしめるだけとなっています。

 とは言え、アメリカでファンが増えることはもちろんのこと、これまでもそうだったようにUSツアーが開始されるとともにメタルヘッドの中で巻き起こっている論争の火に油を注ぐのは間違いないでしょう。

 BABYMETALの行く所全てで歓喜と論争を巻き起こすという展開はある意味でBABYMETALの様式美となっており、これからも大いに論争を巻き起こして世の中の注目をBABYMETALに集めてもらいたいと思います。

 その一方で、神バンドに対してはさすがのメタルヘッド達も否定的な意見を持っていないようで、否定的どころかむしろ神バンドの実力に一目置いているようです。
 ただ、今回のUSツアーにしてもその後のツアーにしてもハードスケジュールとなるため、神バンドメンバーの体調も心配ですよね。

 最近は神バンドも主要4人に固定されたようで、神バンドメンバーの個人活動とスケジュールが重なった場合のみリザーブメンバーがライブに降臨する態勢になっています。
 ただ心配なことはBOH神だけに今のところリザーブメンバーがおらず、かと言ってBOH神のいないベビメタライブはもうベビメタライブとは言えないと思えるほどライブにとって欠かせない重要人物となっています。 

 こりゃBOH神には普段から誰か一人密着同行させて、食べ過ぎ・飲み過ぎ・遊び過ぎ等を一切出来ないように徹底管理するしかないでしょう。
 いやちょっと待て! 食べ過ぎ・飲み過ぎ・遊び過ぎをしなかったら、それはもうBOH神ではないかもしれない。BOH神がどんな人だか全く知らないがww

 それはともかく、このブログのコメント欄にはキーボードの神を降臨させてほしいとのコメントが度々書き込まれており、どうやらキーボードの神降臨を待望しているメイトは少なくないようです。
 これまでのBABYMETALライブではギター・ベース・ドラム以外の神となると2013年の『五月革命』ライブでヴァイオリンの神が降臨しており、それ以降のライブでは降臨していません。

 管理人はこのままの神バンド4人とマニュピレーター宇佐美神との体制がずっと続くと予想しているのですが、皆さんはどのように予想しているでしょうか?
 そして、ウェンブリー・アリーナ公演でもそうだったように、アリーナクラスのライブだけかもしれませんが、今後の海外BABYMETALライブにはオープニングアクトも出演することになりそうで、これから色々とBABYMETALライブに変化が生まれそうです。

 そこで今回は、BABYMETALライブに生じてほしい変化を教えてください。
①新しい楽器の神降臨について
②オープニングアクトに付いて
③その他