bm-tee001

 いよいよ来週からUSツアーに旅経つBABYMETALがですが、どんな盛り上がりを見せてくれるのか今から楽しみでなりません。USツアー最初の地はニューヨークで、BABYMETALにとって初めてのワールドツアーとなった2014年のパリ公演や昨年のメキシコ公演の様に最初の公演が盛り上がるとその後の公演にも好影響を与えるので、ニューヨークでも大いに盛り上がってほしいですよね。

 ところで、昨日BABYMETALに関することで変えてほしいと思うことを皆さんに質問しましたが、相変わらず物販に関する不満がまだ多いようでした。
 以前からするとだいぶ問題が解消されたものの、ウェンブリー・アリーナ公演とそのライブビューイング会場では物販が久しぶりにごたついたようです。

 ただ、ライブビューイング会場での物販の混乱は、その後アスマートでそのグッズが販売されたことから、運営側は最初からライブビューイング会場でグッズを売り切ろうと思っていなかったようにも思えます。

 その一方で、先日開催されたTHE ONE限定ライブ2daysでの物販はメイトが拍子抜けするほどスムーズだったようで、これからのTHE ONE限定ライブでは無理して物販行列に並ばなくても余裕で買えるようになるのかもしれません。

 また、BABYMETALも海外ライブや国内ライブのプレミアチケットに
Tシャツが付いている場合がありますが、あのTシャツ付チケットを一般化するということを運営側は考えていないのでしょうか?
 自分自身が気に入ったTシャツだけを買いたいと思っているメイトが多いでしょうが、物販列に理由があって並べない、または並びたくないメイトもいるでしょうから、Tシャツ付チケット販売の一般化も考えてほしいように思えます。

 そこでメイトの皆さんに質問します。
①Tシャツのプレミア感が薄れても良いからもっと販売量を増やして、アスマートなどで誰でも買えるようにしてほしいですか?
②Tシャツ付チケットを販売してほしいですか?
③今後どんな新しいベビメタグッズを販売してほしいですか?