Newアルバム世界同時発売となったFOX DAYに始まり、翌日にはウェンブリー・アリーナ公演、そしてアメリカの人気TV番組に出演、帰国後はTHE ONE限定ライブ2daysに続いてミュージックステーションにも出演と、BABYMETALにとって大飛躍の月になった4月もあと一週間となりました。
FOX DAYとともに翼を広げて世界へと飛び立ったBABYMETALは、イギリスとアメリカを回って日本へと再び飛来し、今は来月からのUSツアーに向けて翼を休めていると言ったところでしょうか?
そう考えるとこれからのBABYMETALは暖かい時季には世界中を飛び回り、冬の間だけ日本で翼を休める渡り鳥のようになるのかもしれません。
ただ、海外への長期滞在となるとSU-METALのエネルギー源であるお好み焼きの材料とMOAMETALのエネルギー源であるスルメを現地に送らなくてはならないため、さぞかしスタッフ泣かせとなるであろう!
それに対しYUIMETALのエネルギー源となるトマトやミルクレープはむしろ海外の方が豊富と思われるため、スタッフさんにとっては一番楽ちんなメンバーであろう!
そんなことはどうでもいい!
それにしても今月は様々なことが凝縮された一カ月だったように思います。
BABYMETALが数年後に昔を振り返った時、間違いなくこの2016年の4月を大きなターニングポイントだったと思うことになるでしょう。
また、このブログでさえFOX DAY以降アクセス数が増えており、来月からのUSツアーが始まれば更に新たな国内ファンが増えそうな予感もします。しかもこのBABYMETAL現象は国内だけではなく世界中に広がっており、今後我々国内メイトが想像できないようなことになるのかもしれません。
いやはや、どんだけ我々メイトをワクワクさせてくれるグループなんだろうか?
とは言え、日本での次のライブは7月24日の『FUJI ROCK FESTIVAL '16』になるため、国内メイトは暫く我慢の日々が続きそうです。
ただ、USツアーの合間にまた音楽番組に出演して、更に進化したパフォーマンスを披露してくれるかもしれないので楽しみに待つことにします。
と言うか、すでに妄想太郎の管理人の頭には新曲『シンコペーション』を披露するメンバー3人や神バンドの姿がはっきりと浮かんでいるのですが、皆さんの頭の中にはどんな光景が浮かんでいるでしょうか?
そこで今回は、来月のUSツアー後にまた音楽番組に出演すると勝手に決めつけるとして、皆さんはどの楽曲をTVで披露してほしいと思いますか?
ただ、披露するのは一曲だけと仮定します。
コメント
コメント一覧
由結 「ロッド・スチュワーDEATHさん…?」
すぅ 「わざとやってるだろw」
BABY METAL MY 1st.輪舞曲。も追加でお願いします。
個人的に、やって反応を見たいのは BABYMETAL DEATH 。
単発なら…ヤバッ!
特番なら…紅月+GJ!
でも普通TV音楽番組に出る目的は、世間一般への布教が第一だから、BMらしさが出る、
・ヘドバン
・メギツネ
・CMIYC
カワイイ+メタルが全面的に出て、程よく口ポカンとなる曲が良いと思う。
ちょっと前のMJのような取り上げ方をしてくれる番組ができたなら、基本何を入れても問題ない。
ファン向け番組になって一般人はあんまり観ないと思うから。
イギリスやドイツなら昼間ですから。
でも、お金無いかなw
モッシュメイト300人位参加のミニライブを希望。
RORでWOD発動したら視聴者ビックリ。
((( ;゚Д゚)))
強烈にインパクトあたえられていいのですが どうでしょう。(*´∇`*)
数年前 AKBヲタが参加するミニライブが実現しています。
エブリディカチューシャ?だったかな
一曲限定しばりなので、、、
●BABYMETAL RoR
●black babymetal GJ!
●SU-METAL 紅月
*GJ! をテレビで !!! みたいぞと。
はじめにこれを聴いて、「こりゃ本気だわ! この娘たちマジだわ!」と思いました。誤解されやすいし、メタルって曲を一回ぶちこんでも良いんじゃないかと。インストゥルメンタルだけどダンスもカッコいいですし。可能性は低いけど一回披露して欲しい。
他スレで書き込んでらっしゃる方がいましたが、なるほど そうですね。すぅちゃんがステージで緊張するってのは考えられないし、気負い過ぎたってのが正解ぽいですね。ずっと人中でトークならテンパりそうだが…。
いつも全力でぶつかる愛らしい女王を応援します。
「Woh woh・・・」言って盛り上がって欲しいですねw
米ツアー後あたりでいいのでは?
タモリ氏「どうでした?アメリカ」
すぅ「はい、凄く盛り上がって楽しかったです」
タモリ氏、ゆいに「またお菓子もらった?」
ゆい「ハハハ・・・」
もあ(心の中で)「私への質問は・・・」
神バンド、演奏必須で
ライブ先での中継で出演してほしいなぁ~!
テレビの尺に合わないかも知れませんけど、SUさんの歌とYUI・MOAちゃんのダンスの両方の魅力が出ると感じてます。
一曲じゃないと駄目ですよ。すう一人のソロは駄目ですよ。そんなの知らないやーい(*`Д´)ノ!
歌う番組によりますが、個人的にはシンコペーションかROR、ヘドバンが一般視聴者にはインパクトあるでしょーね。
嬉しいことに、最近職場でメイトが2名ほど増えました(笑)
組曲バージョンで「Tales of The Destinies 〜 THE ONE」
楽しみだ〜〜〜。
ところで皆さん、失敗を気にし過ぎじゃないかな?致命的なのはマズイにしても、少々の失敗は後で伝説になって逆に思い出になるもんでしょ。「チャレンジすること」こそBABYMETALの最高にカッコイイところだと思いますね。
わからんでもないけどww
ドカーンとデビューシングルが1番!!ドキモニをONすれば心配なーんて必要ないっ!ないっ!
楽曲フルでなんか演奏させてもらえませんよ、視聴者層だって普段ロックとか聞かない人が大半ですよ
そう考えたら、選択肢はKARATEか泡位しか無いんじゃないですか?
>46
個人的には、神バンドなしって選択肢はないなぁって思います。
BMは、Rockファンへの潜在的な訴求力が高いので。
今回、珍しくアンプを入れた、生演奏をさせてもらえたは、うれしかったし。
むしろ、できれば神バンドの生演奏をデフォルトにしてほしいくらい。
(マニピュレーターにも、もちろん入って貰いたいです)
tubeのコメント見てたらモノノフが嫉妬コメしてて笑ってしまった。
そこで…TVで与えられる枠にもよるが、3曲分を確保したいな(無理に決まってるが)。
でも、必ずしも無理ではないか、一昨日のMステの扱いなんかを見ると…それなら、
1曲目は「CMIYC」:前奏での神バンドの凄さ + 3人のダンス・ボーカルの凄さ。
2曲目は「オネダリ」又は「GJ」又は「4の歌」…「4の歌」はYUI MOAの才能の証
3曲目は「AMORE」又は「紅月」又は「ロンド」…やはり、今なら「AMORE」か。
…となるが、やはり1曲だけとなるなら「CMIYC」しかないよな。神バンドの為にも。
ほんと、それ。
ただユイモアのダンスがないのが・・・
あとは年配の人に向けてメギツネ。
まともな方のシンガロングありならRoad of Resistance。
深夜にひっそりFrom Dusk Till Dawnもいいね。
Sis.Angerは判断不可能w
ギミックと見られる部分を排した「カッコイイ」ベビメタも衆目に知らせたい。
Tales of the Destinies
あり得ない?あり得ない!
ライブでもいつか聴けるのかなぁ?
安心して下さい、生ライブ、懐、広いっす。
さっき、あかつき、一票言ってもうた、けど、
ソロ、でした。、3姫居ないと、DEATH,
7位.4の歌
8位.おねだり大作戦
9位.iine
10位.ヤバッ
地上波で1回披露した曲は除きました。べビメタ名曲揃いDEATH.ライヴ参加する自信がないなんか怖い‼お金には余裕はありますけど……
管理人さま毎日楽しい情報ありがとうございます。
SEE YOU.
ただ、YUI&MOA METALのカワイイ存在の意味の大きさや神バンドの魅力を感じるようになったのは、「CMIYC」だったので悩ましい限りですが、
カワイイを少し諦めて、3人のカッコよさを全面に出した「ROR」に一票DEATH。
(ただし、フルバージョンに限る。)
3位.GJ
4位.Amore
5位.ドキドキモーニング
SEE YOU.
そしてミュージックフェアのようなスタジオ録画であれば、「悪夢の輪舞曲」と「Sis.Anger」を同じくメドレーでお願いしたいと思います。でも、やはり曲目の特定は難しいですね。
たぶん、どんな状況設定でも3人は全力で乗り越えて行くと思います、昨年のJCDのマイク事件でも、一昨年の赤い夜でも、結果は素晴らしいエピソードとなっておると思います。
Suさんだってきっとそう思ってるはず!
でも…メタ太郎捨てがたし…3人が楽しそうに歌って踊って皆でsing along ♪
ライブじゃないとダメかなぁ(((・・;)
けど、1St.からは内科?
もしくは「YAVA!」みたいにキャッチ―なノリがいいかなと。
シンコペーションはダンスが謎ですが、「スキ・キライ・スキ・・・」のところが楽しみすぎる!
でも、一度はメイト引き連れて「ROR」はどっかでやってほしい!
生モッシュッシュを配信するならRORしかないよ!
BBMならシスアン
3人ならあわだま
ち~ん
ステージの上に立ってトランス状態になったあのSU-METALの目力をTVで流して欲しいDEATH!
曲ぶった切ったせいだと思うようになった
切られないならRoR
フェスのヘッドライナーでとか言うてましたで・・・やばくね?
それはそうと、このブログ 海外からのアクセス結構高いんですよね
Tシャツや歴代衣装特集、歴史などなど資料性が高くて
なのであまりアホなカキコしてると世界的に笑われちゃうので気をつけよっと・・
メギツネもそれなりに事故る可能性高い
でも、Mステみたいに、ど緊張しながら出て、難易度高めの曲歌って事故ると大変。
から、メギツネ歌ってほしい。
なめたらいかんぜよは有りで
まずは会員になりましょう。
大阪サマソニのチケット買いましょう。
高校野球よりべビメタ優先にしましょう。
いつかライブを見た、あなたの心からのコメント楽しみにしております。
マジでライヴに参加したいDEATH.
SEE YOU.