reeds-death
 YoutubeのBABYMETAL公式動画で『Gimme chocolate!!』がもうすぐ4,000万回再生に到達しようとしています。昨年のMステスーパーライブの反響もあって再生回数が伸びたこともあり、一気に4,000万何回に近付いた感じがします。
 また、この曲以外の曲も再生回数を伸ばしており、出演当初批判的な意見が多かったものの、Mステスーパーライブ出演の効果が大きかったことは確かなようです。

 ところでBABYMETALの動画をYoutubeで初めて観ようとする人は、やはりまず一番上にある『Gimme chocolate!!』を観る可能性が高いですよね。
 管理人の場合『イジメ、ダメ、ゼッタイ』が初見だったのでBABYMETALとの出会いは爆笑スタートだったのですが、次に『メギツネ』を観て最初はIDZの流れで笑っていたものの終わり頃には見入ってしまい、興味を持って次に見た動画が『紅月』でした。

 これまでに何度も書きましたがそれはLEGEND“Z”の『紅月』で、観た感想はなぜこんな名曲を幼い少女に歌わすのかと無性に腹が立ったものでしたが、あまりにも名曲なので毎日聴くようになり、その後パリ公演の『紅月』を観て完全に屈服し、今ではBABYMETALの大ファンであるとともにBABYMETALの全ての曲が大好きになっています。

 さてそこで、皆さんが最初に観たBABYMETALの動画はどの曲の動画で、その後の鑑賞順番はどうなったのか教えてください。

 ちなみに管理人の鑑賞順番、そしてドハマリ時点
①『イジメ、ダメ、ゼッタイ(公式)』(爆笑)
②『メギツネ(公式)』(お気に入り)
③『紅月-アカツキ-(LEGEND“Z”)』(腹が立つ)
④他の曲(ファンになり今後にますます期待するが、まだアイドル視線)
⑤パリ公演の『紅月-アカツキ-(ファンカム)』(完全屈服、涙もろくなり始める)