待ち侘びたゴールデンウイークも今日で終わり、明日から5月ボケになった方が大量発生する通常運転の日々が始まります。
ただ、5月ボケだけならまだいいでしょう。我々メイトはその5月ボケに加えてBABYMETALボケに罹る日々がこれから始まろうとしています。
いや、違うか! 5月ボケの定義からするとBABYMETALボケになるのはワールドツアー最後の幕張公演が終わってからということになるので、幕張が終わるまでの間は「発病期間」と言うべきなのでしょうか?
いや、これも違うな!
もともと我々メイトはBABYMETAL大好き病に罹っているわけで、治すつもりなど全くないし治ってもいないので「再発期間」でもないし、つまり自らこの病に侵されることを望む変な人たちが楽しむ期間ということで。
って、なんのこっちゃ! どうでもいいわい、こんな話!
期間名が長すぎ! つまりパラダイス月間ということで……。
さて、BABYMETALは今度のワールドツアーでどれくらいのファンを増やすことが出来るのでしょうか?
また、現在のファンクラブ-THE ONE-に入っている海外メイトは何人ぐらいになるのかとても興味深いし、ファンクラブの全会員数や各国別会員数も公表されれば面白いと思うのですが、Tシャツ売上額が知られるからまずいのかな?ww
それとも情報音痴な管理人だけが知らずに皆さんは総会員数を知っているのでしょうか?
もし、皆さんの中に総会員数をご存知の方がいたら教えてください。
ということで、今回はファンクラブ-THE ONE-の会員数を予想してみましょう。
ただ、5月ボケだけならまだいいでしょう。我々メイトはその5月ボケに加えてBABYMETALボケに罹る日々がこれから始まろうとしています。
いや、違うか! 5月ボケの定義からするとBABYMETALボケになるのはワールドツアー最後の幕張公演が終わってからということになるので、幕張が終わるまでの間は「発病期間」と言うべきなのでしょうか?
いや、これも違うな!
もともと我々メイトはBABYMETAL大好き病に罹っているわけで、治すつもりなど全くないし治ってもいないので「再発期間」でもないし、つまり自らこの病に侵されることを望む変な人たちが楽しむ期間ということで。
って、なんのこっちゃ! どうでもいいわい、こんな話!
期間名が長すぎ! つまりパラダイス月間ということで……。
さて、BABYMETALは今度のワールドツアーでどれくらいのファンを増やすことが出来るのでしょうか?
また、現在のファンクラブ-THE ONE-に入っている海外メイトは何人ぐらいになるのかとても興味深いし、ファンクラブの全会員数や各国別会員数も公表されれば面白いと思うのですが、Tシャツ売上額が知られるからまずいのかな?ww
それとも情報音痴な管理人だけが知らずに皆さんは総会員数を知っているのでしょうか?
もし、皆さんの中に総会員数をご存知の方がいたら教えてください。
ということで、今回はファンクラブ-THE ONE-の会員数を予想してみましょう。
SU- 「メヒコ最高だね!!」
YUI 「ホント最高! トマト料理もトマトの味濃くて、めちゃ美味しい!!」
SU- 「ホント、なに食べても美味しい ♪」
MOA 「でも、水と生モノは、デンジャラス過ぎるわ。生野菜すらヤバいらしいわよ。ゆい、生トマト、ダメ、ゼッタイ」
YUI 「チェッ。はーーい」
MOA 「で、今日からトレーニング本格的に始まったけど、シンドイね」
YUI 「酸素が薄いと、なにやっても疲れるよね」
SU- 「そう?」
MOA 「日本でマスク着けて走ったり、準備して来たつもりだけど、予想以上だわ」
YUI 「さすが、完璧主義のもあね。そんなトレーニングしてたの?」
MOA 「当たり前! メヒコシティの標高は標高は2300Mよ、これって富士山で言うと吉田口からの五合目と同じ高さよ!」
SU- 「すぅも、トレーニングしてきたよ」
YUI 「すぅちゃんも?!」
SU- 「うん。だから、踊りながら歌っても、全然疲れないよ!!」
MOA 「全然疲れないの??」
SU- 「うん」
YUI 「さすが! で、どんなトレーニングしてきたの?」
SU- 「『なめたら、いかんぜよ!』毎日100回」
YUI 「は?? 」
MOA 「もしかして、土佐弁?」
SU- 「うん! 高知トレーニングしてきた!!」
YUI/MOA 「ズコォォォォッ!」


コメント
コメント一覧
Tシャツついていてもとはもうとれてる、神のみぞ知ると書いてるから仕方ないと。。
まぁー入る人はなにもしなくてもbabymetalの会員になるし宗教みたいなものだから文句もなく、崇拝するだけかも知れませんが。
数を競うものでもないでしょう。
チケットでも、何枚あって
どう割り振っているかなんて、知る由もないですし。
会費がTシャツ込み4500yen実質1000yenは安いとは思います。会員限定グッズ、限定ライブ応募権があるのでその意味で不満では無いです。
原価なんて論議対象外ですね。
ただ、もう少し会費をとってもいいので会員サービスは考えて欲しいです。
会員限定のグッズ通販の充実、情報提供など、できることはいくらでもあるはずです。
アンケートでも取ってもらいたいですね。
私はTHE ONE会員として特に不満はありません。メタラー体質だからか情報や露出もこれくらいで構いませんし、そもそもTシャツに有頂天になって満足してた鈍い系ですので(笑)。
ただし、賛美ばかりでなく不満をふくめて多様な意見があって然るべき、別に嫌いになったからじゃなく好きだからこそ、というご趣旨は同感です。
BABYMETAL周辺もこの楽園も馴れ合いになっちゃあ、いずれ衰退します。論拠があってコメのマナーを守っていれば、空気を読まない苦い意見も活性化に必要です。そもそも、BABYMETALって賛否両論が上等でのしあがったバンドですし。
正直、自分に都合のよくない意見は読みたくない気持ちも一方であるのですが、いい意見を読ませてもらいました。これからもよろしくです!
全部のコメントが最高、素晴らしい、なにやってもついていきますという絶賛のコメントばかりだと自分は嫌ですしそういうよくみせようという風潮は好きじゃない。ネットだからこそ本音で。
いくら好きなアーティストでも不満はあるときはある。ただ嫌いになる事はない。こうしてほしいと思ってるだけ。それすらも否定されるのは
いくら好きで全てを受け入れろと言われても出来ないし、地方に住んでるものとしては悲しい。
海外、ユーチュウブから人気になったのもわかるし、今は海外でやっていくのも見守ってるし応援しているけど、だからこそ会員でなにかしら今してほしい。
そういう事をいうとbabymetalファンじゃないねとかいう人もいそうだけど
父兄か知らないけどなんで、そんなみんな甘いのかわからない。
そういやアポカリは限定動画が20本くらいありましたね。画像も少し。
ワンも今のとこちょこっとあるなあ・・・これから増えるのかもしれませんよ。
アイドルとかメタル系とかでまた違うんですかね。
ベビメタもファンクラブ限定ライブがあったり、限定グッズがあったり、先行チケットあったり、
と特典はある気がするんですけどこんなもんじゃないとか?
他を知らないんであんまり不満持ってないんですけど。
新規だった頃は、不満とか特にありませんでした。ただ今は正直不満もありますね。文字にはしたくはないので、いいませんが、、
日本にはbabymetalを待っているメイトも沢山いると思います。
洗礼の証、神のみぞ知る今のThe-ONEメンバーズサイトがこのままの状態なら来年はどうするか迷う人がいてもおかしくはないなとも思います。
自分も幕張チケットはbabymetalオフィシャルサイトの先行チケット,FC等で当確いたしました。会員特典の超モッシュではありませんが
なんでもいいと思うんです。くだらない写真を一ヶ月一枚とかでもいいと思うんです。
メールで一年に一回これからもbabymetalをよろしくお願いしますとかそういうのでも会員になって良かったなと思うのかなと個人的には思っています 笑
正直、私もThe oneがここまで何もないと思ってませんでした。
地方の方で遠征無理な人は継続しなくてもしょうがないと思います。
私でもやめると思います。
ただ、なんでだろう私も色々運営へ文句を言いたいのに他の人が文句言ってるのを
見ると正直あまり良い気がしません。。。。複雑だw
落選祭りも上等だ
望むほどに
己を縛れない奴は
やめればいい
The One
その言葉の意味を………
ヨーロッパとか全体でみると それなりの数だと思います。(*´-`)
会員数を考えての 海外ツアーかな。
ロンドン公演見てみると ベビメタTシャツかなり目につくし ギミチョコTも かなりいますね。
今回の海外ツアーで 会員数が激増していると思います。
ただ 入手困難なTシャツを 海外から買うメイトさんもいるので 実態数は不明です。
(´・_・`)
アイドルでは無いと言っているBABYMETALがアイドルと同様な事をする必要があるのでしょうか?
確かにメディアの露出が好かなく物足りなさはありますが、イチアーティストとして考えればそれも当然なのかなと思います。
自分はファンサイトにライブ前後のオフショットとかを載せてもらって海外での様子が知りたいですね!
その人は稀です。
Tシャツ台が約3500円くらいで、残りが会員特典にしたら安いというのなら、多分来年はほとんどの人が抜けると思いますよ。
babymetalが国内でライブをたくさんしてるならまだいいと思うんですよ。地方でもいい。でかいキャバでも。
ほんとにたまにテレビやらラジオやら、メディアに出てくればまだいいかも知れない。
ただ現実にはbabymetalといったら海外という認識の人が今は多い。それで、babymetalの事をもっと知りたい、好きになりたい、好きだという人がこの会員に入ったとします。なにかありますか?
多少はあると思いますが
他のバンドの会員の情報をたくさん調べたほうがいいです。
babymetalが海外でチャレンジ、挑戦してるなら、国内にいるものは尚更会員でなにかしらしてほしいんですよ。2万人もいるならしてるはずです。間違いなく。
今までのbabymetalのライブのキャバを考えたら5千人くらいだと思います。先行チケットは会員にならなくても、オフシャルサイトでも買えてFC、ローソン、一般でも買えますし、一般でも当確したというひともたくさんいたので。席は保障出来ませんが
Babymetalが来年も海外中心でやって、今の特典のままなら正直後悔しかない。
つまり3000円以上が会費の抱き合わせ、関東人なら私も喜んで
続けるが地方人はイベントないし万が一あっても当たる保証なし
本当後悔中、来年は大まかな予定位発表してほしい。
地方や予定有りで申込出来ないメイトが、ざっくり8,000人はいるとして、2万は超えてるでしょ?
会場確保段階で、各チケットセンターの割振り枚数も確定するんだろうけど、THE ONE分のチケット数もう少し多目に確保しても良いかなぁって思いますね。
まぁ、THE ONEはTEEが3,500円と考えると年間1,000円って激安っしょ。
1,000円でTEE袋に付いてるステッカー貰えて、メタルネーム作れて、限定商品買えて、先行予約まで出来るって考えたら、先行落選し続けてますが全く文句ないなぁ。
ち・な・みに、コメットさんこと、大場久美子さんのファンクラブは6,000円/月ですよ。
つまり年間72,000円だってさ。
毎月、秘蔵写真が貰えて、月3回までメール交換出来る様ですが・・・。
まぁ、比較にはなりませんが、ち・な・みにDEATH!!
8. maro-metal 先輩
デビュー??
おっ!「今日の小石」デビューしてる ♪
“おめで”アザース ♪♪
もし会員が2万人いたとして、ここまで何もやらないってことは会員は5千人か一万にが妥当だと思うよ。
Babymetalもそこまでしないと、厳しいよ。俺は今のままなら来年は入らない。入っても無駄だから
GLAY、ラルク、ビーズはわからない。
自分は18時に申込みの受付をした時は5350番でした。
ただこの時支払い方法を間違いキャンセルして、再度申しこんだ時には18時3分で1万2000番台になってたので、この件数はほぼあてないならないと思います。
実際は1万いるかいないかくらいだと思います。
もし2万人いるとしたらもうとっくに横浜、埼玉、東京ドームでライブを組むでしょうし、地方でやっていけるバンド、ももクロさんよりも多いことになりますので。
まだ知名度に関して、あとは今年ほとんどの人がいると思うんですが、この特典で会員なら来年はまず入らないです。
せめてもうちょっと会員になってよかったなというのをやってくれない限りはそこまで増えないでしょうね。
そこは他のアーティストにはまけるとこかなと思います。
幕張の1次先行後にも増えているでしょうし、15,000人程度ですかね。
1stアルバムの売上げ枚数が10万枚越えてるらしいので、それ以上にしてみた
この先も入りません。
そんな安直じゃないか?(^-^;