bmo2

 公開を待っていたさくら学院卒業式後の集合写真にはBABYMETAL3人の姿が無かったため少しがっかりしましたが、あくまでも主役は卒業生3人なので納得です。
 また、BABYMETAL3人が入った画像もあったものの、職員室が入っていない方の画像を選択しただけなのかもしれません。

 それともベビメタ3人は何かの用事で卒業式に行けなかったのだろうか?
 もしそうだとすると、なんか……悲しいよね!
 悲しい色やね! 大阪の海やね!ww

 ところで、昨年12月の広島公演から約4カ月が経過しようとしていますが、この期間に何の活動もしていなかったということはあり得ないわけで、水面下で何らかの活動をしていたはずです。
 例えば、新曲のレコーディングとか、新曲の振り付け練習とか、英会話の勉強とか、自転車に乗る練習とか、靴紐を結ぶ練習とか……。

 以前このブログで今年はUSツアーでも新曲の披露があるかもしれないと書きましたが、今になって微妙に思えてきました。
 国内ライブでの新曲披露の時でさえ口ぽか~んで目が点の観客が多いので、海外ライブで新曲の初披露となるとどうなるのか想像するのが難しいです。

 ただ、イギリスのブリクストンO2で『Road of Resistance』が初披露された時は異常に盛り上がっただけに、案外新曲の初披露は海外公演の方が向いているのかもしれません。
 ウェンブリー・アリーナ公演もNEWアルバム発売後だったとは言え、発売から僅か1日後のライブということで、全くの初耳という観客が多かった割には盛り上がりましたよね。
 そう考えると、国内公演よりも海外公演での新曲初披露の方が盛り上がるのかもしれませんね。

 しかし、NEWアルバム発売後のウェンブリー・アリーナ公演のように何曲も新曲が初披露されるはずもなく、あるとすれば1曲だけのような気がします。
 となると、ブリクストンO2で『Road of Resistance』が初披露された時のようにライブ開始前に前もって新曲があることをアナウンスし、ライブの最後に新曲披露するのでしょうか?

 いや、違うよね!
 初披露された『Road of Resistance』がライブを締めくくるに相応しい曲だったからこそ最後に披露されたような気がします。
 となると、ライブを締めくくるタイプの曲でないなら、新しい紙芝居の後にさらっと披露されるのだろうか?

 ん~~気になる気になる。
 また、新曲が最初に披露される可能性の高いUSツアー最初のカンザスシティー公演がまだ売り切れていないというのも不思議な話だ。
 いずれにせよ、広島公演からワールドツアー開始まで5カ月以上あるわけですから何かありそうですよね。

 そこで今回は、ライブで新曲が初披露される場合、ブリクストンO2公演のようにライブ開始前に事前にアナウンスされる方が良いか語り合おうじゃないですか!

①ライブ開始前から期待感が高まるので、開始前にアナウンスしてほしいと思う。
②サプライズ感が欲しいので、アナウンス無しで新しい紙芝居後に初披露してほしいと思う。
③もっとサプライズ感が欲しいので、アナウンスも新しい紙芝居も無しでいきなり初披露してほしいと思う。
④その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?




【管理人からブログ移転のお知らせ】
 近い内にブログをFC2の方に移転する予定です。
 まだこちらの記事を移していないですが、少しずつ移していく予定です。
 スマホから各カテゴリページに行く場合は、トップ画像左上のボタンをタッチすれば色々な項目が出てきますので、そこの項目をタッチしてください。

 移転先:【 http://bmparadise.blog.fc2.com/ 】