bm00123

 FOX DAYに開催されるプレミア上映会のチケット一般販売もいよいよ明日からとなり、各会場の一般販売用にどれくらいのチケットが用意されているのか分かりませんが、先着順のようなので早目に売り切れるのかもしれません。

 ところで、今年のワールドツアーは5月8日のカンザスシティー公演で開幕しますが、BABYMETALが初めて行った2014年から5年目のワールドツアーとなり、どんなツアーになるのか楽しみですよね。
 BABYMETALにとって初のワールドツアーとなった2014年からファンだった方々は、最初のライブとなったパリ公演をハラハラドキドキしながら動向を追っていた思い出があるはずです。

 開催前には単独ライブとは言え海外の方々に受け入れられるのか誰もが心配していました。
 そしてライブ開始後にアップされるファンカム動画を観て、SU-METALの痩せた身体を心配したり、予想以上の盛り上がりに呆気に取られたり、まさかの『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』で「キンキラキーン」の掛け声が完璧だったため笑い転げるなど、心配していた国内ファンは次第に安堵したものでした。
 
 しかもあの公演はYUIMETALの聖誕祭も兼ねたライブだったため、誕生日を祝う大きな垂れ幕も登場した中でYUIMETALがSU-METALに代わって『ヘドバンギャー!!』を歌う珍しいシーンもあり、初となるワールドツアー開幕から見所満載のライブとなりました。

 その他にもワールドツアー初年度には、ソニスフィアで大観衆を前に堂々のパフォーマンスを披露したり、モントリオールのフェスではSU-METALが投げたキツネ面が風に煽られてMOAMETALのおでこにヒットしたりと、色々なことがありました。
 また、この年は11月にニューヨークとロンドンで追加公演が行われるという、今から思えば珍しいスケジュールでもありました。

 ワールドツアー2年目にはメキシコの大盛り上がりでスタートし、雨中の『ROCK ON THE RANGE』でも大盛り上がりし、フランスのストラスブールではトップレスの女性がBOH神にラブアピールするという珍しいシーンもありました。またこの年の8月にはイギリスの『READING LEEDS FESTIVAL』にも出場し、大観衆の前でパフォーマンスを披露しています。

 2ndアルバム『METAL RESISTANCE』がリリースされる前のワールドツアー2年間はこんな感じで、上手く説明できませんが、2ndアルバムが発売されてウェンブリー・アリーナ公演から始まったワールドツアーはそれまでの2年とは何かが違うワールドツアーになったような感じがします。
 おそらく3rdアルバム発売後のワールドツアーも今年のワールドツアーとは何か違う感じを受けるツアーになるんでしょうね。

 それはさておき、皆さんそれぞれに大好きなBABYMETALの海外公演があるはずです。
 そこで今回は、これまでのBABYMETAL海外公演で一番好きな公演を教えてください。
 やっぱりソニスフィアかな? それともウェンブリー・アリーナ公演?

①BABYMETAL海外公演で一番好きな公演は?
②2ndアルバム発売前と発売後の違いを感じました?
③観客がBABYMETALに求める物も変わったと思いますか?
④その他、これまでの海外公演について何でもどうぞ。




【管理人からブログ移転のお知らせ】
 近い内にブログをFC2の方に移転する予定です。
 まだこちらの記事を移していないですが、少しずつ移していく予定です。
 スマホから各カテゴリページに行く場合は、トップ画像左上のボタンをタッチすれば色々な項目が出てきますので、そこの項目をタッチしてください。

 移転先:【 http://bmparadise.blog.fc2.com/ 】