bm-007

 広島公演のプレミア上映会が開催されるFOX DAYまであと10日余りとなり、2018年のBABYMETALが漸く始動する感じがして嬉しくなりますが、その前に週末の24日(土)にさくら学院の卒業式もあるため、卒業式後に職員室Twitterから公開される集合写真もお見逃しなく!

 ところで、今年のワールドツアーにアメリカとヨーロッパ以外の地が含まれるのかについて語り合ってもらったところ、そろそろ歌詞が英語の曲も出してほしいとの意見がありました。

 これは本当に難しい問題ですよね。
 海外公演では歌詞が英語の曲があった方が良いように思えるし、世界中で人気の日本アニメの影響からか意外にも日本語をクールと受け止める海外ファンも増えているのも事実で、なかなか難しい問題のようです。

 BABYMETALは新しいジャンル『BABYMETAL』創設を目標としているとは言え、今参加しているジャンルが一応ヘヴィーメタルだけに、そろそろ英語の曲が必要な気もします。
 ただ、中途半端な英語の曲になるようなら一気に人気を落とす危険性もあり、ヘイターの格好の餌食になるはずです。

 しかし、海外戦略を重視しているメタルグループであり、メンバーも成長してきたことから、ここらで一曲英語の曲もほしいという意見も理解できますよね。

 そこで今回は、今のBABYMETALに英語の曲が必要かについて語り合おうじゃないですか!

①BABYMETALに英語の曲は必要ないと思う。
②今のところ、まだBABYMETALに英語の曲は必要ないと思う。
③そろそろ英語の曲も一曲ぐらいは必要だと思う。
④英語の曲が数曲は必要だと思う。
⑤その他

 さて皆さんのお考えはいかがでしょうか?