bm2016-2

 FOX DAYまであと2週間を切り、既にプレミア上映会のチケット抽選に当選した方はさぞかし楽しみにしていることでしょう。落選した方でもプレリザーブ(抽選)が今日までですし、一般販売も24日から始まりますから諦めずに申し込んでみてください。

 ところで、今のところ今年のワールドツアーもアメリカからのスタートとなり、6月にヨーロッパに渡って9日に終了することになっています。

 しかし、どう考えてもこれだけで終わるとは思えませんよね。
 そこで注目されるのは、ツアーに追加されるライブがどこで開催されるのかです。

 まず5月のUSツアーですが、12日間での全8公演という日程から、もう5月に追加される公演は無さそうな気がします。ワールドツアーでのBABYMETALはサポートアクトでない限り半月ほど活動して一旦帰国後に次のツアーに旅立っています。
 そうした過去のツアースタイルからも5月のUSツアーに追加公演は無いと予想します。

 次に6月の欧州ツアーですが、9日間で6公演という日程から物足りない感じもしますが、過去の欧州ツアーでも半月ほど活動して帰国していました。2016年もフランスの『DOWNLOAD FESTIVAL』を最後に帰国しているため、今年もそうなりそうな気もします。

 ただ、『DOWNLOAD FESTIVAL』が9日ということで、半月活動のツアースタイルから15日までの6日間に追加公演があるのかもしれません。
 それともYUIMETALとMOAMETALの高校卒業でこれまでの半月活動のツアースタイルに変化が生じるのでしょうか?

 最後に7月のスケジュールですが、5月のUSツアーが南東部中心のツアーとなっているだけに7月は西部と北東部のツアーがありそうな気がします。
 2016年のUSツアーでは西部3都市の公演後にシカゴのフェスに出場しているため、もしかすると今年はこの7月にニューヨーク公演があるのかもしれません。
 
 その後は帰国して年末まで国内公演になると予想しますが、もし今年中にNEWアルバム発売があるのなら、この予想は大きく崩れることでしょう。ww

 管理人は今年もアメリカとヨーロッパ以外でライブは開催されないと予想しているのですが、皆さんはどう思うでしょうか?
 そこで今回は、海外公演で今年はアメリカとヨーロッパ以外でライブが開催されるのか語り合おうじゃないですか!

①今年はアメリカとヨーロッパ以外でもライブが開催されると思う。
②今年もアメリカとヨーロッパ以外でライブは開催されないと思う。
③その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?