bm-afp

 今日で3月も折り返し地点となり、FOX DAYまであと半月となってきました。
 広島公演のプレミア上映会開催にユトレヒト公演の追加公演発表と嬉しい知らせが届いていますが、2018年のメンバー3人をいつになったら見られるのだろうか?

 ワールドツアーのスケジュールが発表された今でも、最近の流れでは海外ファンに向けたメッセージ動画などアップされそうにないので、このままでは本当にさくら学院卒業式後の集合写真が2018年で最初に公開されるメンバー3人の姿となりそうです。ww
 ただ、厳密に言えばそれは世を忍ぶ仮の姿であって、BABYMETALの3人ではないわけですが。

 なんだかな~~!

 今年は久し振りにワールドツアーのトレーラー映像公開を期待してましたが、どうやらそれも無さそうだし、なんだかメンバー3人の露出が年々減っているような気がします。
 運営側がアイドル的な要素を取り去りたいと考えているのか、それともメンバーにカリスマ性を持たせたいと考えているのか、あるいはファンに飢餓感を持たせてライブに来てもらおうと考えているのかは分かりませんが、いずれにせよこの戦略が今後成功するのか見守るしかなさそうです。

 ただ、3人はビジュアル的にも優れているので、なんかもったいないですよね!
 このままではもったいないオバケも出そうだよね!ww

 とは言え、ワールドツアーが始まれば3人の画像や映像が世界中に溢れるわけですから、年間を通して平均をとればちょうど良い露出度となるかもしれません。ww
 
 それにしても凄い戦略ですよね。
 3人の優れたビジュアルを利用すればまだまだ人気が出そうなんですが、そこにはやはり今後もメタルグループとして世界中で活動させたいという運営側の強い思いが感じられます。

 そこで今回は、ライブ以外ではファンの前に姿を現さない今の戦略について語り合おうじゃないですか!

①ライブ期間中以外はファンの前に姿を現さない今の戦略が一番良いと思う。
②今の戦略は良いと思うが、もう少しメディアへの露出があっても良いと思う。
③3人の優れたビジュアルを利用して積極的な世界戦略に出てほしいと思う。
④その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?