bm00123

 昨日はユトレヒト公演の追加公演が公式から発表されました。
 ここは公式からワールドツアーが発表される前にライブ開催をフライング発表し、チケットも早めに発売していた会場だっただけに、なんだかな~と思いながらもつい笑ってしまいました。

 この会場は作戦が成功したのか、それとも欧州での単独公演が少ないためにいずれチケットは完売になり、追加公演になることは時間の問題だったのかは分かりませんが、いずれにせよヨーロッパでの単独ライブが一つ増えたことは欧州ファンにとって朗報だったことでしょう。
 ただ、イギリスのファンは自国での単独ライブ開催の可能性が低くなったと思い、少しがっかりしているのかもしれません。

 それと、こうした成功の前例が出来たために、これからは公式発表前にフライング発表し、チケットも早めに売り出す会場が増えるのかもしれません。
 なんか、これからはファンのチケット争奪戦だけではなく、運営側とライブ会場との情報攻防戦も熾烈を極めそうですね。ww

 ところで、昨日は神バンドに焦点を当てて今年のワールドツアーを語り合ってもらいましたが、今年何人ぐらいの神様が降臨するのか注目されます。

 それと、気になるのは今年インタビューに答えることがあるのかです。
 NEWアルバムが発売されれば必然的にインタビューの回数も増えると思いますが、このところ雑誌のインタビュー記事ばかりで、インタビューに答える映像は全くと言って良いほど出てきません。

 今にして思えば、以前は何気に多かったですよね。
 昨年のワールドツアーがサポートアクト中心だったこともあり海外のインタビュー動画は全くありませんでしたが、単独公演も多い今年は少し期待できるかもしれませんね。
 国内メディアに取り上げられることは期待薄なだけに、今年は海外メディアに期待しようじゃないですか!

 そこで今回は、今年あるかもしれない海外インタビューに期待することを教えてください。

①3人の英語がどれくらい上達したか興味がある。
②答え難い質問にキョドルSU-METALを見てみたい。ww
③MOAMETALのユーモアあふれる返答を期待したい。
④他の2人が対応している時のYUIMETALのカメラ目線を期待したい。
⑤その他

 さて皆さんはどんなことを期待されるでしょうか?