bm-yomiuru01

 今年のワールドツアーが先日発表され、いよいよ2018年のBABYMETALが動き始めた感じがします。今回の発表には大きな驚きは無かったものの、まだ始まったばかりなので今後に期待しましょうか!

 そこで昨年の今頃を振り返ってみると、既にメタリカとガンズという大物アーティストのサポートアクトを終えていたという状況で、昨年は単独公演が少なかったという消極的な意見が多かったですが、改めて考えてみると昨年のスケジュールも凄かったし、大物に呼ばれたBABYMETALも凄かったわけです。

 とは言え今年はワンマンライブがメインのワールドツアーとなり、BABYMETALの登場前から会場が観客で満杯になるはずで、昨年のように登場前に観客が入っているのかなどと要らぬ心配をする必要もないわけです。
 
 ところで、今回発表されたワールドツアーで特に意外と思えたのはUSツアーのテキサス3公演だったのではないでしょうか?
 いくらこれまで行ったことが無いにせよテキサス州だけで3公演ですから意外ですよね。
 結果的にアメリカ南部と中部だけとなっているため、今年のUSツアーがこのままで終わりそうな気がしないのですが、他の地域は7月からツアーが行われるのでしょうか?

 7月からアメリカ西部のツアーが始まり、その後北東部に移って最後にマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)でワールドツアーを締めくくるなんてことも無いとは限りません。
 それとも、NEWアルバムのリリース後でないとMSG公演は厳しいのかな?

 いや、んなこた~~ない!
 
 広島公演のような演出があればNEWアルバムが無くても十分盛り上がるはずです。
 今回のUSツアーに北東部の公演が無かったことは、むしろ7月以降に北東部でツアーがあり、しかもMSG公演で締めくくることを暗示しているのではないでしょうか?

 そこで今回は、管理人のこの予想をどう思うか教えてください!

①完全にアホだと思う。
②前からアホだと思っていたが、今日で確信できた。
③アホだとは思うが、ちょこっとアリだと思う。
④アホだとは思うが、可能性は高いと思う。
⑤どっちにしろアホかい!
⑥その他