bm-yomiuru01

 硬直化しているように思えたヘヴィーメタル界に突如として現れたBABYMETALは、従来のヘヴィーメタルとは似て非なるスタイルで世界の注目を集め、今や多くのファンとヘイターを抱える珍しいグループとなっています。

 また、デビュー当時のメタルへのアプローチは遊び心満載でファンを増やす戦略も多様でしたが、その後の戦略は次第に正攻法となり、今では殆どメディアに依存せずにライブを一つ一つ積み上げる地道な活動によってファンを増やす方法に代わっています。

 とは言え、誰もがライブに参加してファンになったわけではなく、最初はYoutubeの動画を観てファンになった方が殆どで、そういう意味ではYoutubeの宣伝効果は絶大だったし、今も尚その宣伝効果は継続中なのですが、なぜか公式チャンネルは1年近く放置されたままとなっています。

 なんで? どゆこと?? 使い方を忘れたの???
 
 んなこた~~ない!

 たぶん、わざわざ自分たちで動画をアップしなくてもファンが色んな動画をアップしてくれるためその必要性を失ったのか、それとも違法動画を削除するのに疲れ果ててYoutubeが嫌になったのか、その他様々な理由が考えられますが、出来ればまたYoutubeを活用してほしいですよね。

 そこで注目されるのが公式チャンネルにアップされる次の動画は何なのかです。
 2ndアルバム収録曲から『THE ONE』のPVがアップされて以降の2回はいずれも映像作品発売の告知動画で、次の動画も映像作品発売の告知だとすれば広島公演のそれとなるのでしょうか?
 それとも久しぶりのワールドツアー・トレーラーとなるのでしょうか?
 あるいは、メンバー3人からのメッセージ動画が久しぶりに観られるのでしょうか?

 そこで今回は、これからYoutube
公式チャンネルにどんな動画をアップしてほしいか語り合おうじゃないですか!

①新曲のMVをアップしてほしいと思う。
②ワールドツアーのトレーラーをアップしてほしいと思う。
③映像作品発売の告知動画をアップしてほしいと思う。
④メンバー3人からのメッセージ動画をアップしてほしいと思う。
⑤このまま放置してほしいと思う。???
⑥その他