bm-yomiuru01

 先日のシャーロット公演に続き昨日はオランダのユトレヒト公演と、次々に単独公演の情報がライブ会場側から漏れていますが、会場側としては目玉商品となることに加え、関係者もよっぽど嬉しかったためについお漏らししてしまったというのが事の真相のように思えます。

 ただワールドツアーの単独公演がこの2公演だけとは思えないため、他の会場関係者はちゃんと秘密を守っているのか、それとも現在BABYMETAL運営側が決定している単独公演がこの2公演だけなのかは分かりませんが、公式発表が行われるまでにいくつの単独公演情報が漏れてくるのか気がかりです。
 と言うか運営側には悪いけど、いくつのライブ会場が秘密を守れるのか興味深いです。ww
 
 まさかまだ運営側が会場を探している最中とか、あるいは単独ライブをこの2公演しか行わないということは無いと思うので、全体的なスケジュールを知るためには今後の公式発表を気長に待つしかなさそうです。

 それと気になるのは、単独ライブ開催が明るみに出た会場の収容人数が両方とも2,000人ということで、運営側が初見の海外観客にBABYMETALを近くで観てもらい、そしてしっかり聴いてもらうためにこの規模の会場を選んでいるのか、それともまだキャパ2,000人規模が精一杯だと考えているのか気になるところです。

 そこで今回は、海外の単独公演会場のキャパが2,000人であることについて語り合おうじゃないですか!

①海外観客は初見が多いため、BABYMETALを近くで観て聴いてもらうためにこのキャパの会場を選んでいると思う。
②海外ではBABYMETALはまだ知名度が低いためこのキャパの会場を選んでいると思う。
③単独公演をしたい日にその都市で空いている会場がこのキャパしかなかったためだと思う。
④その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?