bm-afp

 今日出てきた情報によると、オランダのライブ会場TivoliVredenburgがBABYMETALのライブチケットを売り出しているそうで、会場の【チケット販売ページ】を見ると一時確かに表示されていたのですが今は表示されておらず、6月の【スケジュールページ】にもまだ表示されていません。

 おそらく会場関係者が自慢したくて表示したと思われ、これをきっかけにライブ開催会場からどんどん情報が漏れてくるかもしれません。
 運営側としてはまとめて発表したいはずで、しかもワールドツアーのトレーラー映像も用意しているかもしれないので困った問題でしょうね。

 ちなみにこの情報が正しいとすれば、オランダでのライブとなると2016年に参加したフェスFORTAROCK以来となり、2年ぶりのライブとなります。
 あの時は初のオランダ公演だったにもかかわらず異常な盛り上がりを見せ、この年最も盛り上がったフェスだったと言われたほどでした。【ライブの様子】【動画①】【動画②

 今回の会場(TivoliVredenburg)と開催都市は以下の通りです。


tivolivredenburg01

tivolivredenburg02

utrecht01

・現時点で分かっている2018年ヨーロッパツアーのライブ開催都市
eu11

 この調子だと公式がワールドツアーのスケジュールを発表する前に、全部ライブ会場から情報が漏れるかもしれませんね。ww

 ただオランダでのワンマンライブ開催はとても良い決定のように思えます。
 流石チームBABYMETALですね!

 さて皆さんは今回の情報が確かだとすれば、オランダでの単独公演開催をどのように思ったでしょうか?