bm-little01

 早いもので2月も既に一週間が経過し、その間にライブスケージュールも断片的に出てきました。いずれ全体的なスケジュールも公式から発表されると思いますが、昨日単独公演が明らかになったシャーロットは昨年レッチリのサポートで訪れた都市だっただけに、もしかして昨年と同じコースで……と期待してしまいますよね。

 レッチリと一緒に回った都市全部とは言いませんが、昨年行ったいくつかの都市にまた行くのかもしれないので、もしそうなると昨年のサポートアクトは今年の下見も兼ねていたのではと勘繰りたくなります。
 結果的にそうなるのか、それとも昨年から今年のことを考えて計画的に行われてきたのかは分かりませんが、これからの発表が楽しみですよね。

 ただ、ライブ会場はレッチリと同じになるはずもなく、シャーロットのTHE FILLMORE(収容:2,000人)クラスの会場になる可能性が高いため、それと同規模の会場が昨年行った都市にあるのかが気になるところです。
 また、他のスケジュールが発表されていないので楽観的な予想にすぎず、昨年のようにアメリカの単独公演は1公演のみということもないとは言い切れません。

 いずれにせよ5月のアメリカ公演が『Rock On The Range』のフェス出場だけではないということが明らかになり、これからの告知に対する期待感がますます高まってきました。

 ところで、昨年BABYMETALがサポート参加したレッチリUSツアーは10公演で、その中にはニューヨークでの公演はありませんでした。アメリカ経済の中心地であり、エンターテイメントの中心地でもあるニューヨークでライブが行われなかったことから、今年こそはありそうな気がします。

 出来ればUSツアーのフィナーレとしてニューヨークで、しかもMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)で開催されたら言うこと無しなんですが、それにはウェンブリー・アリーナ公演のように開催前のNEWアルバム発売が必要となるのでしょうか?

 そこで今回は、今年中にBABYMETALのMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)公演があると思うか教えてください?

①今年中にBABYMETALのMSG公演があると思う。
②今年中にBABYMETALのMSG公演はないと思う。
③今年かどうかは別として、MSG公演のためには開催前にNEWアルバム発売が必要だと思う。
④MSG公演のためにNEWアルバム発売が無くても素晴らしい演出があれば良いと思う。
⑤いつかMSG公演があるとすれば、USツアーの1番目に開催した方が良いと思う。
⑥いつかMSG公演があるとすれば、USツアーのフィナーレとして開催した方が良いと思う。
⑦その他、MSG公演に関することなら何でもどうぞ。