bm-yomiuru01

 もう皆さんご存知だと思いますが、アメリカの連続ドラマにBABYMETALの曲が流されるそうで、毎回流れるのか、それとも一回だけなのかはまだ分かりませんが、そのドラマはアメリカで2月2日から放映されるようなので楽しみですよね。

 また、どの曲が流されるかも興味深いし、どんな場面で流されるかも楽しみで、もし毎回流されるようなら大ヒットの可能性もあるだけに注目されます。

 この件に関してもそうですが、色々な出来事があってやや沈滞ムードが漂っている中でも、水面下では驚くような大型プロジェクトが進行することも有り得るぐらい、今やBABYMETALは世界的に大きな可能性を秘めるグループだということなのでしょう。

 それにしても、今回のドラマの件にしてもユニキティの件にしても日本を飛び越えて海外なんですよね。
 何やってんだよ、日本のメディアは! という感じですよね。

 かつてカシオの腕時計Gショックは日本で評価されずにアメリカで高評価を受けたために逆輸入のような形で日本でもバカ売れし、今でも変わらず大人気ですが、もしかするとBABYMETALもそうなるのでしょうか?

 と言うか、実際にはGショックのケースとは異なり、BABYMETALは日本でも評価されているものの、見えない不条理な力によって人気になるのを妨げられている感じもします。
 ただ、ファンによってはこれぐらいの人気がライブチケットを獲得する上では丁度良いと考える方もいるはずで、なかなか複雑な問題ですよね。

 そこで今回は、BABYMETAL人気は国内と海外で今後どうなってほしいか語り合おうじゃないですか!

①国内でも海外でも今以上に人気になってほしいと思う。
②国内ではもっと人気になり、海外では今ぐらいの人気で良いと思う。
③国内では今ぐらいの人気で、海外ではもっと人気になってほしいと思う。
④国内でも海外でも今ぐらいの人気で良いと思う。
⑤その他

 今の流れからすると、国内では今ぐらいの人気で、海外ではこれから人気が沸騰するような気がしますが、さてどうなるのでしょうか?