bm2016-2

 チームBABYMETALの一員を失ってまだ10日余りが過ぎ去ったばかりで公式HPにも動きが全く無いため、少なくとも今月中に新しい発表がなされることは無さそうに思えてきました。

 また、思い返せば広島公演でのYUIMETAL病欠に続き今回の訃報と悲しい出来事が続いていることになり、これまでも決して順風満帆に進んで来たわけではありませんが、BABYMETALは現在デビュー以来最大の試練に直面しているのかもしれません。 

 ただ、人は大きな試練を乗り越えて一回り大きくなれるし、その試練を乗り越えた先に大きな成功が待ち受けているものですよね。
 そういう意味では、現在BABYMETALに大きく進化する契機が訪れているとも考えられるので、しばらくの間は喪に服し、その後は悲しみを次に進むエネルギーに変えて大きく飛躍してほしいと思うようになってきました。

 ただ、今年前半のワールドツアーがどうなるのか心配で、これまでにアメリカとヨーロッパのフェス4公演参加が発表されているため、USツアーと欧州ツアーが計画されているはずですが、当初の計画より縮小されないか気になります。

 さて、皆さんも今回の悲しい知らせに心を痛めるとともにBABYMETALの心配をされていると思います。
 そこで今回は、今年これからBABYMETALがどうなるか語り合おうじゃないですか!

①チームBABYMETALの結束力を信じているので心配など全くしていない。
②最初はぎこちない面があるかもしれないが、徐々に元に戻ると思う。
③まだメンバーが若いので悲しみを乗り越えられるかちょっと心配だ。
④その他

 BABYMETALを励ましたいと思う方は、どうぞ励ましの言葉も書き添えてください。