bm-007

 今日の成人の日が終わって漸く実質的な2018年が始まる感じがしますが、皆さんはもう正月気分から脱しているでしょうか?

 ところで昨日は年甲斐もなくSU-METALの振り袖姿を見たいと書いてしまいましたが、BABYMETALのイメージを守るためにそんな画像が公開されるわけもなく、おそらくどこかの写真館でひっそりと撮ってもらって、その振り袖姿は身内や親しい友達だけが見られるお宝写真となるのでしょう。

 と、分かっちゃいるが、なんちゅうか……、やっぱり見たい!ww

 それはさておき、実質的な仕事始めとなる明日あたりに今年のワールドツアーの詳細が発表されそうな気がしますが、どんなことになるのか楽しみです。
 またそれがHPでの発表になるのか、それとも2014年以来のトレーラー映像がYoutubeにアップされるのかなど、その発表方法も気になるところです。

 と書いてはみたものの、4月からワールドツアーが始まるならまだしも、もし『Rock On The Range』がある5月からワールドツアーが始まるのなら発表はもっと遅れるのかもしれません。

 BABYMETALの運営側は我々ファンをじらすよね~~。ww
 そんでもって情報を一気に出しで我々ファンが歓喜する姿を見て楽しんでいるよね~~。ww

 いずれにせよ今年も前半は海外公演だけで、8月頃から国内公演が始まりそうな気がします。
 もし8月頃にNEWアルバムが発売されれば国内公演が新曲お披露目公演となるわけで、大変な盛り上がりになることは間違いなく、チケット争奪戦も熾烈を極めそうですが、さてどうなるでしょうか?
 
 そこで今回は、もしNEWアルバム制作が今年のFOX DAY以降に完了したら、発売日は来年のFOX DAYまで先延ばしした方が良いのか語り合おうじゃないですか!

①NEWアルバム制作が完了したら、すぐに発売した方が良いと思う。
②NEWアルバム制作が完了したら、大規模ライブ前に発売した方が良いと思う。
③FOX DAYを区切りにしているため、来年のFOX DAYまで先延ばしした方が良いと思う。
④その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?