fox dvd01

 5大キツネ祭りと巨大キツネ祭り(大阪城ホール公演)の模様を収録した映像作品がTHE ONE限定で発売されることが発表されました。
 THE ONE会員限定で発売されるそうで、何もそこまでTHE ONE会員に拘る必要もないと思うのですが、会員限定であれば受注分だけ生産すれば良いので在庫を抱えないで済むメリットがありますよね。

 また、THE ONE会員以外の人にも観てもらいたい気がする半面、入会しない浅いファンにとっては値段がネックになって買いそうにないため、THE ONE会員限定にならざるを得ないような気もします。

 やはりBABYMETALはこれからも知る人ぞ知る存在というスタンスが貫かれていくのかもしれません。
 なんかもったいない気がする一方で、じわじわと広がった方がコアなファンの割合が増えて良さそうにも思えるなど、アーティストの売り出し方は本当に難しそうですね。たぶん長い目で見たら今の方法がベストなのだと思います。

 ところで、クリスマス前に映像作品発売の発表があったということは、ワールドツアーの発表はやはり年明け早々になりそうな気がします。
 もしワールドツアーのトレーラー公開で発表となると、ついに、ついにYoutube公式チャンネルが深い眠りから目覚めることになり、運営側がYoutube公式チャンネルを所有していることを忘れていなかったことが確認できるわけです。ww
 さてどんな形でワールドツアーが発表されるのか楽しみに待ちましょうか。

 それはさておき、今年も残すところあと一週間を残すのみとなりましたが、皆さんにとって今年の一年はどんな年だったでしょうか?
 BABYMETALに関連したことだけでも色々な思い出ができた年だったはずです。

 そこで今回は、BABYMETALの今年一年を振り返って記憶に残ることを語り合おうじゃないですか! 

①BABYMETALに関連したことで、今年一年で最も楽しかったことは何?
②BABYMETALに関連したことで、今年一年で最も悲しかったことは何?
③今年BABYMETALライブに何回くらい参加できた?
④今年BABYMETALのTシャツを何枚くらいゲットした?
⑤今年のBABYMETALグッズで一番のお気に入りは何?
⑥今年のBABYMETALライブで一番記憶に残るライブはどのライブ?
⑦その他