bm-007

 今のところ発表されている来年のライブは海外のフェス4公演のみですが、年明け早々に単独公演を含めた大々的なワールドツアーの内容が発表されるのではないでしょうか?
 
 まず気になるのは、今年一度もライブが行われなかったヨーロッパではどれぐらいの規模のツアーが組まれるのかです。もしかすると長期のツアーになるかもしれませんよね。
 次に気になるのは、来年も誰かのサポートアクトを務めることがあるのかですが、それにはNEWアルバム発売の有無が関係してくることもありそうな気がします。

 いずれにせよ、北米と欧州でツアーが組まれることはほぼ間違いなさそうですが、問題は来年も北米と欧州だけのツアーになるのかです。
 事務所の先輩ONE OK ROCKが北米と欧州だけでなく南米やアジア・オーストラリアでもライブを行っているだけに、もしかすると今年はBABYMETALもそうした地域に行くようなことがあるかもしれません。 

 もしNEWアルバム発売が無いとすれば、むしろまだ一度も行ったことのない地域や一度行って間隔が空いている地域に行くのが良いようにも思えます。
 それとも、まずは北米と欧州に重点を置いて、そこでファンを増やす戦略をとるのでしょうか?

 そこで今回は、来年のBABYMETALのワールドツアーには北米と欧州以外の地域が含まれると思うか語り合おうじゃないですか!

①来年も北米と欧州だけだと思う。
②来年も北米と欧州だけだと思うが、北欧の国が含まれると思う。
③来年は南米も含まれると思う。
④来年はアジアツアーもあると思う。
⑤来年はオーストラリアもあると思う。
⑥その他

 さて皆さんはどのようにお考えですか?