bm-ny03

 先月発表された「Download Festival 2018」出演に続いて、ドイツのフェス「Rock am Ring 2018」と「Rock im Park 2018」出演も昨日発表されたことから、今年は2年ぶりのヨーロッパツアーが確定的になってきました。

 今年はBABYMETALのワールドツアーが始まった2014年以来初めてヨーロッパ公演が一度も行われなかっただけに意外でしたが、来年はYUI&MOAの高校卒業もありこれまでにない規模のヨーロッパツアーが開催される可能性もあります。
 となると、来年はこれまでにまだ行ったことがないヘヴィーメタルファンの多い北欧の国に初めて行くことになるかもしれません。

 また、ヨーロッパツアーの前にはアメリカツアーが行われる可能性が高く、もし一昨年と同様にニューヨークからスタートするとしたら、会場はPlaystation Theaterよりも大きな会場になるかもしれません。今後の発表はクリスマスの日か新年一発目になると予想しますが、今から楽しみでなりません。

 さ~みんな、ニューヨークに行きたいか~?
 今度はクイズに正解しなくてもニューヨークに行けるぞ~!

 それはともかく、アメリカツアーが4月から始まるのか5月から始まるのか今のところ分かりませんが、4月からだとすると大きな会場ならチケット販売の関係から発表のタイムリミットが迫っていると思いますが、5月スタートならまだ余裕があるので発表されていないのは当然でしょう。
 それとも今のBABYMETALなら発表から開催日までの期間が少なくても問題ないでしょうか?

 そこで今回も管理人の妄想に付き合ってください。
 BABYMETALのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)での単独公演はまだ早いと思う?

①来年春のマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)単独公演でも早いとは思わない。
②マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)での単独公演はまだ早いと思う。
③3rdアルバム発売後ならタイミング的に良いと思う。
④再来年以降のマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)単独公演なら良いと思う。
⑤その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?