download uk 2018-02

 あと3日後に迫った『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』のTHE ONE限定3次受付も僅か2分ほどで終了したそうで、最後のチケットをゲットした方おめでとうございます。週末のライブは特殊な儀式も行われそうなスペシャルライブだけに、参加するかしないかに関わらず大注目のライブですよね。

 また、ここに来て立て続けに発表された海外ビッグフェスへのBABYMETAL参加発表は大規模なワールドツアーが行われることを予感させ、来年がBABYMETAL史上最高の年になりそうな気がしてきました。

 特に今日発表された「Download Festival 2018」では、今年1月にBABYMETALがサポートアクトを務めたライブのメインアクトであったGuns N' Rosesがヘッドライナーに名を連ねており、一時離れていた両者が再び線で繋がった感じがしますよね。

 しかも、BABYMETALは日本で開催されたOzzy Osbourne主催のフェス『OZZ FEST IN JAPAN 2015』にも参加していて、何だかんだであんな若さなのにビッグなアーティスト達と繋がりがあるんだから驚きですよね。ww  

 それと、この2つのビッグフェス参加発表が『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』の直近に行われたというのが、偶然なのか意図的なのかは分かりませんが、ベストタイミングだったような気がします。
 これで週末のライブが益々盛り上がりそうですし、残りの来年のライブスケジュールが公演最後に発表される可能性も高まってきた感じがします。

 この流れだと来年はとんでもない規模のワールドツアーがありそうだね。
 そこで今回は、来年のワールドツアーについて語り合おうじゃないですか!

①来年のワールドツアー前にNEWアルバム発売があると思う?
②来年のワールドツアー最初のライブはどこで開催してほしいと思う?
③これまでにまだ行ったことのない地域で、行くとしたらどの地域になると思う?
④来年のワールドツアーのフィナーレは国内のどこの会場が良いと思う?
⑤その他、来年のワールドツアーに関することなら何でもどうぞ。