bm-little01

 初の広島ライブとなる『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』まで2週間余りとなった今日、年末の紅白出場者が発表され、その中には今年もBABYMETALの名前はありませんでした。
 このブログでは2日に亘ってBABYMETALの紅白出場について皆さんに語り合ってもらいましたが、今年も無かったということは、アミューズが今後もそういうスタンスで活動させるということなのでしょう。

 管理人は少し残念な気持ちと安堵した気持ちが混ざった複雑な心境ですが、これで運営側の一貫した活動方針が垣間見えたために、それはそれで満足な気持になれました。

 この流れだとMステSUPER LIVE出演も微妙なため、どうやら今年最後のBABYMETALを観られるのは『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』に参加できるファンだけになりそうです。
 明日2次受付の当落発表がありますが、参加できるファンは本当に幸せ者ですね。
 
 さて、その『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』はSU-METALの広島凱旋ライブとなるだけに、セットリストがこれまでとは異なるのかもしれません。
 と言うのも昨年の東京ドーム公演を最後に一つのライブでSU-METALのソロ曲が2曲披露されたことは無く、今年ここまで全てのライブがソロ1曲のセットリストでした。

 広島凱旋ライブとなる12月のライブでは2日間ともソロが2曲ずつ披露されるような気がするし、もしかするとこの日のためにソロ新曲が用意され、SU-METALがその新曲を初披露することも考えられます。

 ちなみに今現在のSU-METALソロ曲は4曲で以下の通りです。
1、紅月-アカツキ-
2、悪夢の輪舞曲
3、NO RAIN, NO RAINBOW
4、Amore - 蒼星 -

 そこで今回は、皆さんが『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』に1日だけ参加でき、その日にSU-METALソロ曲が2曲披露されるとしたら、どのソロ曲を披露してほしいか語り合おうじゃないですか!


11/16日(最終コメント番号 17)
披露される2曲票数
1『紅月-アカツキ-』『悪夢の輪舞曲』7
2『紅月-アカツキ-』『NO RAIN, NO RAINBOW』6
3『紅月-アカツキ-』『Amore - 蒼星 -』4
4『悪夢の輪舞曲』『NO RAIN, NO RAINBOW』
5『悪夢の輪舞曲』『Amore - 蒼星 -』
6『NO RAIN, NO RAINBOW』と『Amore - 蒼星 -』
7『紅月-アカツキ-』『ソロ新曲』1
8『悪夢の輪舞曲』『ソロ新曲』2
9『NO RAIN, NO RAINBOW』『ソロ新曲』
10『Amore - 蒼星 -』と『ソロ新曲』1

 さて皆さんはどのSU-METALソロ2曲を披露してほしいですか?