bm-atl01

 早いもので11月も半分が終わり、広島ライブ『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』の2次受付当落発表が明後日の17日(金)に近付いてきました。

 2次に申し込んだファンはガッツポーズをする準備が出来ているか?
 それとも、膝を床に落として泣き崩れる準備は出来ているか?

 それはともかく、初のSU-METAL聖誕祭が開催された2012年から6年連続で12月にライブが開催されることになっており、昨年はレッチリUKツアーのサポートアクトだったものの、年末の12月にライブをしてくれると1年を最後まで楽しめた感じがするし、良い新年を迎えられそうな気もしますよね。

 ただ、今年は12月が始まって早々の2日と3日にライブ開催となっており、少し違和感を感じるのも正直なところです。かと言って、管理人がこの日に自治会のイベントがあるためにライブ参加できなかった恨みを『違和感』という言葉を使って誤魔化しているわけではないので悪しからず。

 管理人が何を言いたいかと言うと、12月上旬の『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』とは別に下旬にも何かあるんじゃないかということです。
 アニメUniKittyの主題歌もちょい出しで終わったままなので、クリスマスにフルで聴かせてくれるのかもしれません。

 ただ単独公演はもう有り得ませんが、MステSUPER LIVEや紅白歌合戦に出演、あるいはまさかの海外番組に出演など、尻尾の先まであんこが詰まったタイ焼きのような美味しい一年になるような気もします。 

 2日続けてお題にした紅白出演に関しては否定的な意見が多く、TV番組に出演することを望まない意見もありました。
 そこで今回は久し振りに、もしBABYMETALがTV番組に出演するならどんな番組に出演してほしいか語り合おうじゃないですか!

①歌番組なら出演してほしい。
②神バンド演奏なら歌番組に出演してほしい。
③BABYMETALの特集番組なら出演してほしい。
④海外のTV番組なら出演してほしい。
⑤久し振りにトーク番組にも出演してほしい。
⑥どんなTV番組にも出演してほしくない。
⑦その他

 では皆さんのTV出演に関する意見を教えてください。