bm-rock01

 昨日の午後に紅白歌合戦の総合司会が内村光良さんと発表されるなど、年末の国民的歌番組放送に向けて着々と準備が進んでいるようで、注目の出演者も近い内に発表されることでしょう。

 このブログでは恒例のBABYMETAL紅白出場について予想と賛成か反対かを語り合う企画を昨日行いましたが、やはり出場しないという予想と出場反対という意見が大勢を占めていました。

 普通に考えたらあの番組にBABYMETALのパフォーマンスは異質すぎるように思えますが、その異質なことをソニスフィアなどの世界の大舞台でやり遂げて観客を熱狂の渦に巻き込んだのも事実です。
 ただ、ソニスフィアなどの観客は紅白歌合戦の観客と違って若い世代が多かったわけで、同列視できないのもこれまた事実です。

 とは言え、BABYMETALと同様に世界で活躍している事務所の先輩ONE OK ROCKと一緒に出場して、同じ時間帯での対抗アーティストとしてパフォーマンスを披露すればその異質感が少しは薄れるのかもしれません。

 しかも、もしそれが同じライブ会場からの中継だったら面白いと思いませんか? 
 出場するんだったら神バンドの演奏が必要絶対条件というのが殆どのファンの意見のようなので、ライブ会場からの中継出演がファンにとって一番理想的な出演形式のようです。

 それと、気になるのは今年のCOUNTDOWN JAPAN 17/18には2組とも不出場となっており、それが逆に紅白出場があるのではないのかと思わせてなりません。
 実は管理人も紅白出場否定派ですが、もし出たらテレビ画面にかじりついて観ること間違いなしです。ww

 そこで今回は、もしBABYMETALが紅白に出場するとしたら披露曲はどの曲で、白組の対抗アーティストは誰になってほしいか語り合おうじゃないですか!

①もし出場するとしたら披露曲はどの曲が良いと思いますか?
②もし出場するとしたら白組の対抗アーティストは誰になってほしいですか?
③もしNHKホール出演なら、誰との会話を観たいですか?(例えば、加山雄三さんとか)
④紅白歌合戦に関することなら何でも。