bm-summer sonic 02

 ファンの皆さんはもうご存知だと思いますが、BABYMETALがMTV EMAで『BEST WORLDWIDE ACT (BEST JAPAN ACT)』を獲得したそうで、皆さんの投票が見事な結果を勝ち取ったようです。

 BABYMETAL史上初の広島開催となるライブ『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』を前に、理想的なお祝いの賞となりましたよね。12月のライブまであと18日余りとなり、世界中のファンがこのライブに注目しているはずで、そうしたタイミングでの今回の受賞は今度のライブに大きな花を添えた形となりました。

 また、もしかすると12月のライブに花を添える出来事がまだあるのかもしれません。
 ただ、BABYMETALファンによってはそれが朗報どころか最悪の発表と受け止める方もいるはずで、むしろそうしたファンの方が多いのかもしれません。

 皆さんもお気付きの通りその発表とは毎年11月下旬に行われる紅白出場者発表です。
 一部マスコミは、もしこれまで所属事務所のアミューズがBABYMETALの出演を断ってきたとしても、今年は所属タレントの不祥事があったために断ることは出来ないだろうとの憶測を流しています。

 毎年この時期になるとこのブログでもファンの皆さんに紅白出演をどう思うか質問してきましたが、紅白歌合戦という番組自体が年々劣化してきたこともあるのか、BABYMETALの出演に反対する意見の方が大勢を占めるようになってきました。

 ただ、いつか広島でライブをしたいというSU-METALの夢が実現することになっているし、以前彼女は紅白に出たいという夢も語っていたので、もしかすると彼女の夢がダブル実現する2017年になるのかもしれません。

 その一方でファンの意見は今年も変わらないのかもしれませんが、毎年恒例の企画なので今年もやりたいと思います。
 今年はBABYMETALの紅白出場があると思うか、そして紅白出場に賛成か反対か教えてください!

①今年はBABYMETALの紅白出場があると思う。
②今年もBABYMETALの紅白出場は無いと思う。
③BABYMETALの紅白出場に賛成。
④ライブ会場からの紅白出演なら賛成で、それ以外は反対。
⑤BABYMETALの紅白出場に反対。
⑥その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?