bm-summer sonic 02

 巨大キツネ祭りで盛り上がった10月も今日で終わり、明日からは『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』のチケット当落発表が行われる11月が始まります。
 THE ONE 1次受付分の当落発表が2日に行われ、3日からは2次受付が始まることになります。

 初の広島開催『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』は伝説的なライブになる可能性が高いだけに、何としても会場で観たいと思うファンが多いはずで、しかもそれは国内ファンに限らず海外ファンも同じで、金キツネ優遇システムも加わって会場内はこれまでと大きく異なる光景になるのかもしれません。

 また、会場だけではなく広島の街が黒いベビメタTEEを着たファンで溢れる光景を想像すると楽しくなりますよね。特にお好み焼き屋にベビメタTEEを着たファンが集まるのは確実で、ツイッターなどのSNS上でお好み焼きを食べるファンの画像をたくさん見ることになりそうです。

 何と言っても広島ではBABYMETALライブ初開催ということで、ベビメタファンはもちろんのこと、BABYMETALを知らない広島市民にとっても記憶に残るイベントになってほしいと思います。
 そういう意味では、BABYMETALの運営側が積極的にメディアを利用して広報しない以上、我々ファンが何らかの形でBABYMETALを知ってもらう運動をして行くべきなのかもしれません。

 ただし、その方法を間違えると却って反発を買ったり評判を落とすことになり兼ねないので難しいですよね。知ってもらうだけでは駄目だとして、それ以上ごり押しすると反発を買いますから。
 なので、取り敢えずはBABYMETALを知ってもらって、ファンになるかはその人の感性に任せるしかないようです。

 そこで今回は、BABYMETALをもっと知ってもらう方法としてファンが出来ることについて語り合おうじゃないですか!

①皆さんが普段行っている布教活動はどんな方法ですか?
②ベビメタTEEを着て街を歩いたりしていますか?
③反発を買わないBABYMETALを知ってもらうさり気ない方法は?
④チケット争奪戦が激しくなるので、もうこれ以上BABYMETALを知ってもらわなくても良いと思いますか?
⑤その他
 
 さて皆さんはどのような布教活動をしているでしょうか?