bm-news01

 今年も残すところあと2カ月余りとなり、いつもなら紅白談議で盛り上がる時期ですが、今年は12月にライブが開催されるために完全に忘れ去られた問題となっています。

 昨年の今頃となると東京ドーム公演が終わって約1カ月が経過した頃で、既に12月のレッチリUKツアーでサポートアクトを務めることが発表されていたものの、国内では年末まで何も無いことが予見されていたためにファンはベビメタロスに苦しみ始めていた頃でした。

 それに比べ今年は何という贅沢な年だろうか!
 5大キツネ祭りに続き巨大キツネ祭りが開催された上に、12月にSU-METALの出身地である広島で「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」が2日に亘って開催されるとは。

 今年前半に国内で単独公演が全くなかったためにファンからは不満の声が上がっていましたが、実は今年後半に5大キツネ祭りから巨大キツネ祭り、そして広島で「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」2daysと贅沢なスケジュールが計画されていたんですね。

 こうなると来年は益々楽しませてもらえそうな予感がしてきました。
 またその一方で、これまで年末になると毎年のように来年はBABYMETALにとって勝負の年になると言われ続けてきましたが、来年こそは正真正銘の勝負の年になりそうな気がします。

 YUIMETALとMOAMETALが高校を卒業することによって活動の幅が広がることに加え、2ndアルバム発売から3年目を迎えるために大規模なワールドツアーとNEWアルバム発売の両方が見込めるからです。

 そこで今回は、勝負の年になりそうな来年に成功の鍵を握ると思えることについて語り合おうじゃないですか!

①NEWアルバム発売
②Youtubeに新曲MVをアップ
③大規模なワールドツアー
④BABYMETALアニメの放映
⑤ビッグアーティストとの共演
⑥海外の有名なTV番組に出演
⑦何らかの賞を受賞
⑧その他

 さて皆さんは何が一番成功の鍵を握ると思いますか?