bm-sia01

 巨大キツネ祭り大阪城ホール公演後に詳細が明らかにされた『洗礼の儀』ですが、これは武道館公演の『召喚の儀』のような特殊な演出名のことであり、正式ライブ名は『LEGEND - S - 洗礼の儀 -』になっていることから、ライブ自体は『LEGEND - S』であり、ライブ終了後に『洗礼の儀』という名の特別な儀式が行われるということのようです。
 
 ちなみに武道館公演2日目の正式ライブ名は『黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” ~召喚の儀~』でした。
 そして、BABYMETALのライブで最後に開催された聖誕祭は2014年12月20日に豊洲PITで開催されたSU-METAL聖誕祭『APOCRYPHA - S』でした。

 この『APOCRYPHA - S』では「あわだまフィーバー」が初披露され、BLACK BABYMETALの曲「おねだり大作戦」をSU-METALも一緒に歌った通称「カツアゲ大作戦」も披露されました。 

 それまでの聖誕祭ではメンバーが生まれた年にヒットした曲をカヴァーすることもありましたが、この2014年からカヴァー曲が歌われなくなっています。
 この年のYUIMETALとMOAMETALの聖誕祭でもカヴァー曲は歌われずに、2人が「ヘドバンギャー!!」をSU-METALに代わって途中から歌うパフォーマンスが披露されました。

 この流れから今回もカヴァー曲を歌う可能性は低いと思われ、あるとすれば『APOCRYPHA - S』同様にSU-METALがBLACK BABYMETALの曲を一緒に歌うか、ロブ・ハルフォード氏とのコラボのような特別ゲストとのコラボがあるのかもしれません。

 そこで今回は、広島開催の『LEGEND - S』で披露される特別なパフォーマンスとしてどんなことを希望するか語り合おう!

①新曲披露
②カヴァー曲披露
③BLACK BABYMETALの曲をSU-METALも一緒に歌う
④特別ゲストとのコラボ
⑤その他

 さて皆さんはどんなパフォーマンスをお望みですか?