bm-007

 管理人が以前からバカの一つ覚えのように繰り返し書いてきた広島公演が現実化したため、さぞかし喜んでいることだろうと他のメイトさんからメッセージ欄にお祝いのメッセージをいただいたりしていますが、運命とは残酷なもので今回も自治会のイベントと重なったために参加できなくなりました。

 大阪城ホール公演初日の『洗礼の儀』開催日のお告げでテンションがガタ落ちしてしまったのですが、昨年の東京ドーム公演開催が敬老の日だったのに続き今回と、とにかく田舎でイベントがありそうな日にライブをするのはやめてくれ~(ド田舎メタルの叫び)

 以前からSU-METAL出身地である広島でライブが開催されるとしたら何が何でも参加すると決めていたのですが、どうやらこの運の無さはキツネ様の指令なのだと解釈して諦めるしかないようです。
 おそらくその指令は「お前はまだ在宅代表として応援しなさい!」ということなのでしょう。

 しかし、いつかはキツネ様の指令に背き、こそっとBABYMETALが出場するフェスにでも行って、キツネ様には「い、いや、BABYMETALを観に来たんじゃないっす。他のアーティストを観に来たっす」と言い訳するつもりです。

 それはともかく、このチケットの競争率はどのくらいになるのだろうか?
 久しぶりに行われる聖誕祭的な要素の強いライブに加え、土日開催ということもあって大変な競争率になると思われるため、今回ばかりはここ楽園の住民も落選者続出の予感がします。

 それと、BABYMETALライブの広島開催発表で地元は盛り上がっているのだろうか?
 もしかすると広島出身の歌手は結構多いので、それ程でもないのだろうか?
 広島在住のメイトの皆さん、今地元はどんな雰囲気なのか教えてください。

 またSU-METALは広島で今どのような存在なのかも教えてください。
 もしかすると、広島にはPerfume姉さんもいるのでSU-METALはまだ小さな存在なのだろうか?

 それはそうと、12月の『洗礼の儀』は金キツネ優先のライブになりましたが、こうした今後のBABYMETAL人気を支えてくれるファンを獲得する作戦はとても良いように思えます。
 それとともに、そこからBABYMETALの活動を今後も長く続けて行くという運営側の強い意志も垣間見え、『洗礼の儀』が伝説的なライブになるとともに大きな分岐点になるような気もしてきました。

 そこで今回は、『洗礼の儀』が金キツネ優先のライブになったことについて語り合おうじゃないですか!

①金キツネ優先のライブになって良かったと思う。
②金キツネ優先のライブは別に開催してもらって、『洗礼の儀』は普通の形式にしてほしかった。
③その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?
 それと広島在住の皆さん、今の地元はどのような雰囲気でしょうか?