bm-summer sonic 02

 メタルレジスタンス第5章の終幕となる『巨大キツネ祭り』大阪城ホール公演がいよいよ4日後に迫ってきました。それにしても第5章は欧州公演が一度も行われないという、ワールドツアーを始めた2014年以降初めての展開となりました。

 その理由の一つとしてこのブログでは「テロの危険性」を挙げるファンが多いですが、もし運営側もそれが理由で欧州公演を控えたとすれば、来年以降もこの展開が続くのかもしれません。

 はたして次章の第6章にはどんな展開が待っているのだろうか?
 もし来年のFOX DAYにNEWアルバムがリリースされるとすれば、最初のお披露目ライブは再びウェンブリー・アリーナで開催されるのか、または今年力を注いだアメリカ(例えばMSG)となるのか、それとも日本国内の会場で開催してくれるのか?

 どちらかと言うと最初に海外公演が行われて、ワールドツアーの最終公演が国内で行われるような気がするが、さてどうなるのでしょうか?

 そこで今回は来年のFOX DAYにNewアルバムがリリースされると仮定して、最初のお披露目ライブはどこで開催されるのが良いか語り合おう!

①前回と同様にイギリスの会場が良いと思う。
②イギリス以外のヨーロッパの会場が良いと思う。
③昨年力を入れたアメリカの会場が良いと思う。
④次は国内公演から始まり海外公演で締めくくる方が良いと思う。
⑤その他

 さて皆さんはどのように考えているでしょうか?




【音楽ナタリー】さくら学院、“一夜限りの”BABYMETALらシャッフルユニット大集合
【ダイヤモンド・オンライン】BABYMETALが欧米の聴衆を日本語の歌詞で魅了できる理由
【ニフティニュース】小出恵介の淫行疑惑の余波で、『NHK紅白歌合戦』がアミューズ勢だらけになる可能性