bm-mtv01


 毎年恒例のヨーロッパ最大級の音楽アワード「2017 MTV EMA」の投票時期がやってきました。BABYMETALは過去に何度かノミネートされていますが、残念ながら日本代表に選ばれたことがなかったように記憶しています。

 投票期間は2017年10月4日(水)20:00~11月12日(土)8:00(※日本時間-予定)で、投票場所はMTV特設サイト(http://specials.mtvjapan.com/ema2017/)です。

 出来るならBABYMETALが選ばれてほしいと思う一方で、投票数で決まるだけに難しいとともになんか微妙な感じがします。純粋な投票ならまだしも、アンチが他のアーティストに投票工作することも考えられ、毎年疑問にも感じる音楽賞です。

 たぶんファンならBABYMETALが日本代表に選ばれてほしいと思うに違いありませんが、ぶっちゃけこの賞はどうなのよ?

 そこで今回は、ヨーロッパ最大級の音楽アワード「MTV EMA」について語り合おうじゃないですか!

①なんとしてもBABYMETALが日本代表に選ばれてほしい。
②BABYMETALが選んでほしいと思っている以上、ファンなら投票するのみ。
③BABYMETALが日本代表に選ばれてほしいが、選ばれなかったとしても別に良いと思う。
④BABYMETALはこの賞には選ばれなくても良いと思う。
⑤この賞ではなく別の賞に選ばれてほしいと思う。
⑥投票形式について疑問に思う。
⑦その他

 皆さんはどのように思っているでしょうか?