bm-summer sonic 2017

 BABYMETALのメタルレジスタンス第5章が完結するライブになると思われる巨大キツネ祭りが近付いていますが、参加するファンの皆さんはライブ当日の行動をもう決めているでしょうか?

 ちなみに昨年の東京ドーム公演では初日の物販が10:00から終演後までで、2日目は13:00から終演後まででした。台風が接近する中での物販行列でしたが、却ってそれが今となっては良い思い出となっているはずです。
 ただ、東京ドーム公演ではTHE ONE限定で前もって受注販売もしたので、物販行列はそれほど長くならずにすんだのかもしれません。

 それに対し、今度の会場であるSSAでは2015年の1月にも新春キツネ祭りが開催されましたが、その時は何時間も寒い中を物販行列に並ばなければならない結果となりました。
 とは言え、辛い思い出ほど数年後には良い思い出として残るものですし、今年は過ごしやすい9月開催ですから行列に並ぶのもそれほど苦にはならないはずです。

 いや待てよ! 
 それじゃあ、数年後に良い思い出として皆さんの記憶に残らないよね。
 となると、またSU-METALに特殊能力を使ってもらって台風にお越しいただきましょうか?ww

 って、冗談ですよ!
 SU-METALにそんな特殊能力があるわけないじゃないですか!

 いや待てよ!
 じゃあなんで毎回ライブ開催日に台風が近付くだろう?
 そりゃ~台風が日本に接近する時期にたまたまライブが開催されただけで、別に深い意味なんかない、……よね?

 それはさておき、巨大キツネ祭りを観戦予定のファンの多くが物販も楽しみにしているはずです。中でもライブごとにデザインが変わるTシャツはBABYMETALファンならずとも欲しい商品のようです。
 ただ、先日のベビメタ川柳にもありましたが、タンスの中がベビメタ黒TEEで埋め尽くされているメイトも多いようです。

 そこで今回は皆さんが持っているベビメタTEEとベビメタタオルの枚数を教えてください。
 メイトは平均して何枚ほどのベビメタTEEとベビメタタオルを持っているものなのか調べてみたいと思います。


9/14日(最終コメント番号 44)
TEE人数タオル人数
 3
 8
25
3~564
6~10112
11~1532
16~2023
21~305
31以上68以上4

 とんでもない数のベビメタTEEをお持ちの方もいるかもしれませんね。