babymetal-deathx274

 5大キツネ祭りとサマーソニックで盛り上がった夏も終わり、季節はいよいよ巨大キツネ祭りが開催される秋へと移りました。

 5大キツネ祭りでは新しいタイプのライブが行われたり、開催されるたびに上手になる参加者のコープスペイントなど面白いキツネ祭りとなりましたよね。

 また、メインステージの2ndヘッドライナーを務めたサマーソニックでは「ついに、ついにここまで来ました」という名言が飛び出すなど、色んな意味で印象的なフェスとなりました。

 さて、川柳大会は2カ月ぶりとなりますが、あれから5大キツネ祭りにサマーソニックと川柳のネタになりそうなことが結構ありました。

 それでは、皆さんの記憶に残った出来事をネタにお気に入りの川柳を作ってコメント欄に書き込んでみてください。後日、最優秀賞と最優秀ワロタ賞を管理人の独断と偏見で決めて記事欄に掲載させていただきます。


★☆第29回BABYMETAL川柳大会各賞発表☆★

★最優秀賞作品(投稿順)
・万感の 思い伝わる Su煽り(パパイヤさん)
・紅き月 惹かれて満ちる 我が血潮(Koubokuさん)
・4時間の 苦行が上げる 面の価値(kapさん)
・定年後 孫と行きたい 銀キツネ(秋キツネさん)
・6度目の 夏に渦巻く 歓喜の輪(sainokuni-metalさん)
・飛ぶ汗と からした声で 姫見上げ(ARUPY-METALさん)
・初小箱 みんなのコメを 理解する(しん-だんちょう-めたるさん)
・曲間も 静かなドラマ(絆)に 感動し(LIFE-METALさん)
・また会えた キツネ祭りが 友繋ぐ(Pinwheel87さん)
・汐風に 乗って降臨 才女の舞(DD=さん)


★最優秀ワロタ賞作品(投稿順)
・ホッとした すぅちゃん日本語 しゃべれたよ(白髪ネギさん)
・アイドルも  メタルも超えた なんだこりゃ(四弦さん)
・コープスメイク 周囲の白い目 快感に(台風来るなMETALさん)
・押し入れに 黒Tばかりが 増えて行く(15. 名無しさん)
・入院中 スマホでベビメタ マイ・メディシン(popo-metalさん)
・台風を ドローンのごとく 操る すぅ(80-METALさん)
・運営さん Tシャツ在庫 おかしくね(ジュダースさん)
・MOAは今 2人のおやつも 狙ってる(絶屯さん)
・ライブ後の メイトは誰もが シンデレラ(メロスピさん)
・姉妹ゆえ 秘めた(ヒメた)思いは 数多(スウた)知る(ケムンパSUさん)