bm-summer sonic04

 BABYMETALがメインステージの2ndヘッドライナーを務めたSUMMER SONIC 2017も大成功に終わり、残すは5大キツネ祭り大阪公演と秋の巨大キツネ祭りとなりました。

 9月と10月の巨大キツネ祭り4公演も先日チケットが速攻で完売し、今日は大阪公演最終日の翌日にライブビューイングが開催されることも発表されました。

 ただ、おそらく皆さんも今日の発表に関して不思議に思ったことがあったはずです。
 つまり、なぜ同時間でのライブビューイングではなく、翌日のライブビューイングになったのかです。
 理由として挙げられることを下に列記してみたいと思います。

1、日曜日のZeppでは他のアーティストによるライブが行われる予定になっていて空いていなかった。
2、SU-METALが滑って転ぶことを想定して、どうしても編集する時間が1日ほしかった。ww

 たぶん、2が有力説と考えるのは管理人だけでしょうが、皆さんはどうお考えでしょうか?

 冗談はさておき、今回の発表で一番気になるのはなぜ大阪最終日の公演だけがライブビューイングの対象になったのかです。ライブ翌日に行われることから編集に重きを置いていないことは明らかで、運営側が大阪最終日のライブを見せたいという思いが見え隠れします。

 そこでまた性懲りもなく考えられる理由をいくつか列記してみます。

①4公演最後のライブであるため、一番盛り上がることが予想されるから。
②4公演最後のライブであるため、演者によるパフォーマンスの完成度が一番高いため。
③最終日に武道館公演2日目の『召喚の儀』のような特別の催し事が計画されているため。
④SU-METALの「ついに4公演やり遂げました~」発言場面を観てもらいたいためww
⑤SU-METALの「ついに広島で聖誕祭を開催します~」発言場面を観てもらいたいためww
⑥その他

 さて皆さんは、なぜ大阪公演最終日だけがライブビューイングされると思いますか?



【BABYMETAL公式HP】
「巨大キツネ祭り in JAPAN」LIVE VIEWING 開催決定DEATH!!
「巨大キツネ祭り in JAPAN」開場時間変更のご案内DEATH!!

【音楽ナタリー】BABYMETAL「巨大キツネ祭り」ファイナル翌日に東名阪ZeppでLV
【BARKS】BABYMETAL、<サマソニ>ヘッドライナーとしてメインステージ降臨