bm-summer sonic 2017

 BABYMETALが出演するサマーソニック大阪まであと3日となり、参加予定の方はさぞかしド・キ・ド・キ★ウ・キ・ウ・キしているはずです。

 公演当日の大阪の天気予報は曇りのち晴れとなっていて、どうやら雨は降らないフェス日和となりそうです。
 その一方で、翌日東京の天気は曇りのち雨となっていて少し心配ですが、小雨ならむしろ身体を冷やしてくれるので最適のコンディションとなるかもしれません。

 ただ、問題は『黒キツネ祭り』が開催された日に池袋近辺に降ったような猛烈な雹がフェス当日に降ることです。まさかとは思いますが、BABYMETALには強力な雨女がいらっしゃるようなので、そのまま冗談として受け流せないところがこれまた悲しいところですww

 もしかすると、今年も室内ステージの方が良かったのかもしれません。
 とは言え、メインステージのマリンスタジアムには初登場となり、しかも2ndヘッドライナーを務めるわけですからBABYMETALにとって光栄なことであり、ファンにとってもベビメタライブを観るためにマリンスタジアムに入場できるわけですから嬉しいし誇らしいですよね。

 ここまできたら、いつの日かBABYMETALがフェスのメインステージでヘッドライナーを務めることを期待せずにはいられませんが、それはそう簡単なことではないはずで、これから数年後になるか、あるいは一度も達成できないことかもしれません。 
 しかし、BABYMETALは進化し続けているし、伸びしろもまだまだあるように感じられるため、数年後にはどこかのフェスでヘッドライナーを務めてくれると確信しています。

 そこで今回は気が早すぎますが、BABYMETALがフェスのヘッドライナーを務める日が来るのかについて語り合おうじゃないですか!

①いつの日かどこかのフェスでBABYMETALがヘッドライナーを務めると思う。
②BABYMETALがヘッドライナーを務めるにはあと何年ぐらい必要だと思う?
③BABYMETALの初ヘッドライナーは国内フェスになると思う。
④BABYMETALの初ヘッドライナーは意外と海外フェスになると思う。
⑤BABYMETALがヘッドライナーを務めるのは難しいと思う。
⑥その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?