bm-news01

 BABYMETALがメインステージの2ndヘッドライナーを務めるサマーソニックが週末に近付き、参加予定の方々は物販に何時ごろ並ぶべきかとか、暑さ対策はどうしようかなど、色々と考えを巡らせているはずです。

 まだサマーソニックで販売されるグッズは発表されていませんが、毎年のように開場とともにBABYMETALの物販所前だけに長蛇の列ができてすぐに売り切れてしまうため、グッズがほしい方は開場時間に合わせて行かないと何も買えないかもしれません。

 それと気になるのは、昨年の東京ドーム公演のグッズは7月15日からTHE ONEで受注が開始されていたため、未だに巨大キツネ祭りの受注が始まらないところを見ると、もしかすると今回は受注販売はないのかもしれませんが、受注販売のノウハウを昨年得たことから、今年はそれほど前もって受注をしなくても短期間で発送する自信があるために、昨年よりも受注を遅らせているような気もします。
 
 ただ、巨大キツネ祭りは東京と大阪の4公演と東京ドーム公演よりも2公演多いため、参加した者しか買えないこととしてライブ参加を促すのかもしれません。

 話をサーソニックに戻しますが、皆さん暑さ対策をくれぐれも万全にしてくださいね。
 管理人もかつて真夏のフェスに参加したことがありますが、そのフェスでは美味しくいただいた昼飯を不覚にも夕方には戻したことがありますので暑さを軽視したらダメ・ゼッタイです。ww

 おそらく皆さんにも真夏のフェスで失敗したことがあるはずです。
 そこで今回は、夏フェスでの色々な失敗を語ってもらい、サマーソニックに参加する方々に参考にしてもらおうじゃないですか!

①フェスに参加して失敗したことは?
②夏のフェスに参加して失敗したことは?
③サマーソニックの物販には何時ごろに並べばいいですか?
④その他