bm-atl01

 8月最初のライブとなる銀キツネ祭り名古屋公演まであと2日となりましたが、開催日の8日にはもう通過後と思われた台風5号の進行スピードがやたらと遅いため、もしかすると多少の影響が出るのかもしれません。

 さて、このところ3日に亘って新曲に関することをお題にしたところ、皆さんから色々な意見をいただき楽しく読ませてもらいました。
 管理人は少しせっかちなところがあるのでタイミングを逃すことに少し不安を感じるのですが、皆さんからは焦らず納得のいくまでじっくりと作ってほしいとの意見が多くみられました。

 ただその一方でコアなファンならともかく、ファン歴の浅い方々や深入りするか判断を決めかねている方々を逃がさないためには、出来るだけ早い時期にNewアルバムを出した方が良いとの意見もありました。

 この問題はBABYMETALだけではなく全てのアーティストにとって悩ましい問題ですが、BABYMETALのようなメタルの世界に顔を出して間もないニューフェイスにとって、勢いに乗るための絶好のタイミングを逸せばその後再び勢いを取り戻すために何倍もの労力を必要とするということもあるでしょう。

 とは言え、タイミングを気にするあまり中途半端な作品を出そうものなら、これまでに積み上げてきた物を一気に失う危険性もあります。
 そういう意味で、今頃この悩ましい問題に取り組んでいるKOBAMETAL氏は一気に白髪が増えたり、一段と痩せたりしているかもしれません。

 ただ、名古屋公演に顔を出したKOBAMETAL氏がもし太っていたり、その髪が黒々としていたら、たぶんそういうことなんでしょう。
 つまり、来年FOX DAYでの3rdアルバム発売は無いということです。
 名古屋公演に参加するメイトに皆さん、KOBAMETAL氏の体形や髪の色を絶対に見逃さないでください!ww

 もし髪が黒々として体形が丸くなっていたらアウト~~!
 白髪が増えて痩せていたらセーフ~~! 

 冗談はさておき、皆さんが考えるベストの3rdアルバム発売時期や収録曲数、Youtube公式チャンネルにアップする曲数を教えてください。

①ベストの3rdアルバム発売時期は?
②ベストの3rdアルバム収録曲数は?
③ベストのYoutube公式チャンネルにアップする曲数は?
④その他