bm-news01

 5大キツネ祭り名古屋公演があと4日に近付いてきましたが、今度ばかりは心配ないと思われた台風5号の予測進路がまさかのコースに変わってきました。
 まるでBABYMETALが引き寄せるかのような予測進路になってきましたが、出来るなら名古屋に近付く頃には弱くなっていてほしいですよね。

 ところで、昨日はNewアルバムに収録される曲の中にライブ未披露曲が何曲ぐらい入っていてほしいかを語り合いましたが、そもそも次の3rdアルバムは何時頃リリースされるのでしょうか?

 昨日のお題では来年のFOX DAYに発売されるものと仮定しましたが、未だに1曲も新曲が披露されていないことを考えると不安になりますよね。 
 また、アニメUniKittyのテーマソングは信憑性が高いので新曲としてカウントできるとしても、その曲がNewアルバムに収録されるのかは別の問題です。

 1stアルバムより2ndアルバムの方がメタル色がやや強かったことからも分かる通り、メンバーの成長に合わせて次のアルバムでは更にメタル色が強くなると思われるため、幼児向けのアニメ主題歌が次のアルバムに収録されるのかは微妙に思えます。

 もし秋の巨大キツネ祭り4公演で新曲が1公演1曲披露されて全4曲披露されるとすれば、3rdアルバム発売が来年のFOX DAYに間に合いそうな気がします。
 また、巨大キツネ祭り以降にもライブが開催され、そこでも新曲が披露されるとすればライブでの披露曲と未披露曲のバランスが取れるので、来年のFOX DAYにNewアルバムが発売される可能性が高まります。

 問題は巨大キツネ祭り4公演でも新曲が披露されない場合です。
 ライブ未披露曲だけが収録される可能性もありますが、これまでがそうではなかっただけに心配ですよね。

 そこで今回は、3rdアルバム発売の時期について語り合おうじゃないですか!

①来年のFOX DAY(4/1)がベストタイミングだと思う。
②別にFOX DAY(4/1)にこだわる必要はないと思う。
③再来年のFOX DAY(4/1)でも良いと思う。
④来年中に発売されないと勢いを失うと思う。
⑤その他

 皆さんはどのようにお考えでしょうか?



  今日の『小石蹴り部』  救世主(第9章 691:by メロスピ部長)

SU-METAL「心の中にモンスターがいて、そのモンスターをピョッて手放したら……」
YUIMETAL「スーパーで閉店間際の半額お寿司を5パックも買ってきちゃったのね?」
SU-METAL「めんぼくない」
YUIMETAL「どうすんのさ、これ。今日は最愛もいないし、由結は1パックがせいぜいだよ!」
SU-METAL「えー、由結ちゃん食べ盛りなんだからせめて3パック食べてよー」
YUIMETAL「すぅちゃんのせいなのに他人に多く押し付けないでくれる?」
SU-METAL「ウニ食べていいからさー。あとサバとイワシと貝類も食べていいからさー」
YUIMETAL「さり気なく食べたくないヤツを押し付けてるでしょ?」
SU-METAL「この変色しかけてるマグロも食べていいからさー」
YUIMETAL「だから押し付けてくるなってば!」
SU-METAL「イクラ軍艦が横倒れになってるのは、すぅが食べてあげるね」
YUIMETAL「……スーパーのお寿司あるあるかいな」
MOAMETAL「ただいまー」
SU-METAL「来たー! 救世主!」
YUIMETAL「見てよ最愛、すぅちゃんがお寿司を5パックも買ってきちゃったんだよ!」
MOAMETAL「えー、ごはん食べて来ちゃったから、最愛は3パックくらいしか食べられないよー」
SU-&YUI「うん、頼もしい!」