bm-yokohama001

 8月最初のライブとなる銀キツネ祭り名古屋公演まであと5日となり、約1年ぶりに地元で開催されるライブとなる名古屋のファンにとって今度のライブは楽しみでならないはずです。
 とは言え、全国のファンによってチケット争奪戦が行われたはずで、参加者の何割が名古屋のファンなのか知りたいところです。

 ところで、雑誌Kerrangに久し振りのインタビュー記事が掲載されているようで、その中で3人ともいつかコープスペイントをしてみたいと語ったそうです。

 もしそうなったら会場内の全員がコープスペイントになるわけで、映像的には何かアクセントがほしいよね。
 アクセントをつけるとすれば、いつもと反対に神バンドがポニーテールとツインテールになる?
 それとも観客がポニーテールとツインテールになるとか?
 いっそのことBOH神に合わせて観客全員がスキンヘッドとかなら良いかもね!

 それはともかく、素晴らしいBABYMETALのパフォーマンスと神バンド演奏を楽しみにして行くメイトにとって、可愛らしい3人の姿を観に行くというもう一つの楽しみもあるので、1曲ぐらいなら面白いかもしれませんが、もし最初から最後までコープスペイントの3人だったら、「おいおい!」「ちがうでしょ!」とか、「YUIMETALだけなぜ変わらないんだよ!」などの不満の声が会場内に溢れるはずです。
 もし1曲だけなら『BABYMETAL DEATH』になりそうですが、メイクの時間を考えるとアンコール後のラストの曲でしか出来なさそうです。 

 さて、9月と10月の巨大キツネ祭りでは新曲披露が期待されますが、4公演全てで異なる新曲が披露されるなんてこともあるのでしょうか?
 もし来年のFOX DAYに3rdアルバムが発売されるとすれば、これまでの傾向からはその前にライブで数曲披露されるはずですが、もしかすると3rdアルバムには新鮮さを持たせるために未披露曲を増やす予定なのかもしれません。 

 そこで今回は、次のアルバムも全12曲と仮定して、その中にライブ未披露曲が何曲あってほしいか語り合いましょうか!
 ちなみに2ndアルバム『METAL RESISTANCE』は半分の6曲がライブ未披露曲でした。

①半分ぐらいライブ未披露曲があれば良いと思う。
②ライブ未披露曲が多い方が良いと思う。
③全曲がライブ未披露曲でも良いと思う。
④その他