bm002

 BABYMETALの『5大キツネ祭り』開催まであと2週間を切り、いよいよ今年最初の国内単独ライブが間近に迫ってきました。

 参加予定者の中でこれまでに何回かZepp公演などの小箱ライブを経験した方々はライブで必要な物などを理解していると思いますが、BABYMETALライブは今回が初めての方や、小箱ライブが初めての方々は話には聞いているものの色々と不安に感じておられるようです。

 ここに昨日のやり取りの中で特に気になる点をピックアップしてここに表示したいと思います。
 まず、身長の低いメギツネ様をお連れになる方は、『女性エリア』か『ハッピーモッシュピット』が圧縮もなく、モッシュピットよりも高くなっているためにステージが見やすいそうです。

 メンバー3人や神バンドを出来るだけ近くで見たい気持ちはわかりますが、後方に設置された『女性エリア』か『ハッピーモッシュピット』で観戦するのがどうやら無難なようです。
 小柄な方でどうしても近くで観たいと思う方は、最前列の左右端っこが良いそうです。
 
 次に、小箱ライブだと特に爆音で耳がやられるそうで、耳栓を用意した方が良いようです。
 出来れば音楽用の耳栓が良いですが、ドラックストアで売っている黄色のイヤーウィスパーでも十分効果があるそうです。

 最後に眼鏡をかけての観戦ですが、最前列で圧縮に耐える自信がある方や、身長の高い方でモッシュピット後方からならゴムバンド付ければ何とかなるようです。

 BABYMETALライブの場合は音楽が素晴らしいのはもちろんのこと、可愛らしい3人の容姿や個性的なダンスも魅力的なため、厳しいチケット争奪戦に勝ち残って小箱ライブに参戦するわけですから、どうせなら音楽を聴くだけではなく3人の容姿やダンスも目に焼き付けたいですよね。

 そこで今回は、これまでにBABYMETALの小規模ライブに参加した方の中で、音楽を聴いて楽しむだけでなく、3人の容姿やダンスを観るためにした自分なりの作戦があったら教えてください。



【BIGLOBEニュース】北米でライブの日々 ロックフェス終えたキメポーズに「お疲れさまDEATH!」
【音楽ナタリー】「SUMMER SONIC」にBABYMETAL出演、初のメインステージへ
【BARKS】BABYMETAL、LAワンマンで海外限定曲初披露